復縁したいのに元彼からLINEをブロックされた時、あなたがとるべき行動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ彼のことが好きなのに、一方的にLINEをブロックされてしまったら、とてもショックですね。
これはもう復縁は無理かと、諦めの気持ちもわいてくるでしょう。
しかし、LINEをブロックされたとしても、復縁の可能性がゼロというわけではありません。
あなたの行動次第では復縁できるかもしれません。

今回は、あなたに復縁の意思があり、元カレにLINEをブロックされてしまった時、どんな行動をとるべきかをお話します。

もくじ

  1. 最低3ヵ月は連絡しない事!時間がかかる事を覚悟しておく
  2. 連絡を断っている期間にやるべきこと
    ・別れの原因を考えて反省し、直す
    ・外見や中身を磨く
    ・未来への明るいイメージや目標を持つ
  3. 悲しみからの立ち直り方と、連絡を断っている間の不安解消法
    ・友達に話す
    ・我慢せず泣く
    ・プロの占い師に相談する
  4. SNSをしましょう!元カレに検索されるかも!
  5. 冷却期間を置いたら、彼に連絡を取ってみましょう!
    ・何気ない用事で連絡を入れること
    ・謝罪や復縁したいという態度は出さないこと
    ・楽しいやり取りをして、変わったあなたを見せましょう!
  6. あなたから復縁を切り出すなら・・・
  7. 男心に刺さる言葉
  8. まとめ

 

最低3ヵ月は連絡しない事!時間がかかる事を覚悟しておく

寝転がってスマホを見る女性
元カレがなぜあなたをブロックしているのか。
それは、あなたとの関わりが面倒だと感じているからです。
男性は「事を荒立てたくない」「面倒事からは逃げたい」と思う傾向があります。
今のあなたとは、これ以上話をしても問題が解決することは無い、エネルギーを無駄にするだけだと思っているのです。

もし、別れ際に「別れたくない!」と駄々をこねる様な事をしたり、「どうして返事くれないの?!」としつこく何度も連絡をいれたりしていたなら尚更、彼の中のあなたの印象は面倒な女と
なっているでしょう。

彼にLINEをブロックされてしまったら、まず彼の中であなたの印象が少しでも回復するのを待たなくてはなりません。
それには時間が必要です。
最低でも3ヶ月は、一切の連絡を断つ事。
電話やメール、SNSに足跡やコメントを残すのもダメです。
勿論待ち伏せや家に押しかけたりもしてはいけません。

連絡が取れないと不安になり、何とか彼から反応を得ようとしたくなるでしょう。
誤解を解きたい、話し合いたいというあなたの気持ちはわかりますが、彼への接触は全て逆効果となります。
復縁が上手くいくかどうかは、連絡断ちが我できるかできないかにかかっています。

連絡を断っている期間にやるべきこと


連絡を断っている間、ただボーっと過ごしていれば良いという訳ではありません。
次に元彼と接触をした時、彼に「やっぱり好きだな」「変わったな」と思ってもらう事を目標に行動しましょう。

別れの原因を考えて反省し、直す

まず、元カレがあなたと別れてブロックするほど我慢ならなかった事・頭にきた事があるはずです。
例えば、あなたの束縛が重すぎて耐えられなくなったとか、男友達との関係が許せなかったとか、あなたに女性としての魅力を感じなくなりうっとおしくなったなど。
復縁したいなら、思い当たる原因や、実際に彼の口から指摘されたことを直すことです。

外見や中身を磨く

ダイエットをしたり、勉強をしたり、自分磨きをしておきましょう。
彼に再び会った時『あれ?何か前より可愛くなってるかも?!』と思ってもらえるように頑張ります。
魅力的な女性というのは、外見だけでは無く中身も素敵です。
資格勉強をしたり、何か習い事に通ってみたり、お料理のレパートリーを増やすなど、あなたにとってプラスとなる事をするのに時間を使いましょう。

未来への明るいイメージや目標を持つ

キラキラと魅力的な女性はポジティブな考え方をする人が多いです。
『本当に復縁できるのかな…。』と不安を抱えていると、自分磨きも上手くいかないですし、表情も暗くなりがち。
『彼はきっともう一度私に振り向くはず!』『次こそきっと彼と幸せになる!』と明るい未来を目指すようにしましょう。

悲しみからの立ち直り方と、連絡を断っている間の不安解消法

やる気が出ない女性
『連絡を断っている間、どうしても寂しくて耐えられない。』
『元カレの事で頭がいっぱいで他の事が手につかない。』
というタイプの人も少なくありません。
こればかりは性格なので仕方がないと言えます。
この辛く長い時間をみんなはどうやって乗り切っているのか、よくある不安解消法をいくつかピックアップしました。

1.友達に話す

誰かに自分の気持ちを聞いてもらうと言うのはとても効果的です。
とくに女性は話をすることでストレス発散する傾向があります。
失恋のショックで何も手につかないと感じたら、信頼できる友達に会ってみましょう。

また、言葉にすることは、自分自身の気持ちを再確認したり整理することができるという効果もあります。
認めたくないけど、こんなところがいけなかったんだよな…という別れの原因を認識したり、私はこんなに彼のことが好きだったんだと彼に対する思いの深さを知ることが出来るでしょう。

2.我慢せず泣く

涙を流すとストレスが解消されると言われています。
何年か前にはニュースで特集されるほど『涙活』が流行った程です。
寂しさがどうにもできなかったり、何もやる気になれないと感じるのは、あなたが失恋で深く傷ついたからです。
我慢せずに思い切り泣いてみましょう。
泣くと疲れて眠くなると思います。
ぐっすり寝て、起きればきっとスッとした気分になるはずです。

無理して自然に泣く必要はありません。
感動的な映画を見たり、悲しい物語を読んだりして、意図的に泣いてもOKです。

3.プロの占い師に相談する

友達には弱いところを見せたくない、深い部分まで話しにくい、ということもあると思います。
そんな時に心強いのが占い師さんです。
占いと言っても種類があり、予知や霊視もあれば、運気を引き寄せる系など様々。
恋愛相談に乗ってくれる占い師さんも沢山居ます。
離婚や不倫など、なかなか公にできない悩みを抱える人などは、プライバシーが守られる占い師さんに相談しているという人が意外と多いです。

先ほども話した通り、自分の体験や気持ちを言葉にして伝えることで、ストレス発散や自分自身の中の問題を整理することができます。
また相手はプロなので、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれることもありますよ。

街へ出て直接会って相談することもできますし、電話占いなどを利用すれば通話やメールで相談することも可能です。

SNSをしましょう!元カレに検索されるかも!


TwitterやFacebookなど、SNSをしていない人は始めて見ましょう。
復縁のきっかけとなることがあります。

SNSをするにあたり1つ注意したいのは、暗い話題や愚痴のはけ口にしないことです。
SNSには日々頑張っている事や楽しかった事など、キラキラした日常を綴りましょう。

実は、元カレ元カノの事をSNSで検索したことがあるか?と聞くと、多くの人が『ある』と答えます。
ただ、男女で違うのは元恋人をSNSで検索する目的です。
女性は『元彼に自分より可愛い彼女が出来てたらムカつく!』『自分と別れて不幸になっていればいいのにw』などネガティブな目的を持って検索する傾向があります。
しかし男性の場合は『自分と別れた後落ち込んでないか心配だった』『元気にやってる姿を見て安心したかった』など、元恋人を気遣う目的で検索する傾向があるのです。

ですから、もし彼がSNSであなたを検索した時の事を考えて、彼を安心させるためにSNSには明るい姿を見せておく必要があります。
元気に楽しくやっているあなたの姿をSNSを通じて見る事で、彼の中のあなたとのネガティブな記憶が薄れて、楽しかった記憶が蘇ってきます。

冷却期間を置いたら、彼に連絡を取ってみましょう!

350 スマホ
まず、冷却期間中(連絡を断っている途中)に彼がブロックを解除してくれたとしても、最低3ヵ月は連絡を断っておきます。
そして、3ヵ月~半年(理想)くらい時間を置いたところで、まだあなたに復縁の意思があれば彼に連絡をしてみましょう!
半年も経てば、彼の中のあなたの悪い印象も大分薄れて落ちる居てきています。
もしLINEのブロックが解除されていなければ、メールやSNSなど何かしら別の手段で連絡をしましょう。

何気ない用事で連絡を入れること

いきなり「復縁して!」という連絡の仕方は×
何気ない用事を目的に連絡をします。

例えば
「幹事を任されちゃったんだけど、○○駅前で美味しい居酒屋さん教えてもらえないかな?」
「携帯変えたらLINEにログインできなくなっちゃった!新しいIDで繋がってもいいかな?」
「付き合ってた時○○君がハマってて1度連れて行ってくれたラーメン屋さんの場所もう一度教えて。」
など。

謝罪や復縁したいという態度は出さないこと

初めのコンタクトでは、決して謝罪や復縁の意思を伝えてはいけません。
「あの時はごめんね…。」など謝罪をしてしまうと、時間をおいてせっかく彼の中で嫌な記憶が薄れたのに、掘り返すことになります。

また、復縁したい!という強い思いが伝わってしまうと、彼は警戒してまたあなたから逃げてしまう可能性があります。
復縁をするなら、もう一度彼が積極的にあばたに興味を持って追いかけたい!と思ってもらう事がポイントです。
理想は、彼の方から「復縁しよう」と言ってもらうこと。
なので、焦らずゆっくり距離を縮めていくようにしましょう。

楽しいやり取りをして、変わったあなたを見せましょう!

やりとりは明るく楽しくしましょう。
そして、もっと彼と長く話していたいなと思っても、キリが良いところで引くことです。
無理やり用事と関係ない話題で話を繋ごうとしたりすると、彼に面倒くさいと思われてしまいます。
また連絡したいな、久々に会いたいな、と思ってもらえるよう、適度な距離感で楽しいやりとりをしましょう。

もし会えることになったら、別れた頃のあなたのダメな部分を見せないようにしましょう。
彼に、自分と別れた事で彼女はプラスの方へ変わったんだな、と思わせる事です。
長く連絡を断ちあなたに対しての嫌な記憶が薄れたところに、記憶よりも魅力的になったあなたを見たら、彼もきっと興味がわいてくるでしょう。

あなたから復縁を切り出すなら・・・

350 恋愛 失恋 ハート
再び連絡を取り始めてから2、3ヵ月は焦らず様子を見ましょう。
早く復縁したくてイライラすることもあるかもしれませんが、あなたが緊迫したり、逃がさない!という姿勢をみせると、相手も逃げたくなってしまいます。
もう一度出会いからやり直す気持ちで過ごしましょう。

もし、しばらくしても彼の方から復縁の言葉を聞けなかったら、あなたからもう一度告白するのもアリです。
ただし、ブロックされていない・日常的に会話が可能・相手の反応も悪くない、など雰囲気が良いことが前提です。
その際、別れてからこれまでずっと、復縁したくて頑張ってきたことは隠しておきましょう。
「もう一度頑張りたい!」というよりは、「やっぱりあなたが好き。」という気持ちを伝えましょう。

男心に刺さる言葉

もしあなたから復縁を切り出すなら、男性が言われてグッとくる言葉を使ってみましょう。

  1. 「あなただけ」
    こんな風に感じるのはあなたしかいないという言葉は、男性に「オレがそばにいてあげなければ!」という気持ちを抱かせます。
    例・・・「また連絡とったり遊んだりするようになって、一緒に居て心から楽しい!幸せ!って感じるのはあなたとだけだって思ったの。」
       
  2. 「あなたじゃなきゃ嫌」
    やっぱりあなた以外は考えられないという言葉も、「オレが一緒に居てあげなければ」という気持ちを抱かせます。
    例・・・「男性に告白されたりもしたけど、やっぱりあなたとじゃなきゃ嫌だって感じたの。」
       
  3. 「あなたが1番」「カッコいい」
    男性にとって『いちばん』『カッコいい』といういう言葉はとても嬉しさを感じる言葉です。
    例・・・「私にとってあなた以上にカッコイイ人はこの先出会わないと思う。」「あなたが1番カッコいい。」

まとめ


LINEをブロックされたことに気づいたときは、とっても落ち込むし焦ると思います。
しかし、人の怒りや悲しみは時間が落ち着かせてくれるものです。
まずは時間を置くことです。

いじめなど、時間が経っても癒えない傷を負ってしまう事はあります。
あなたが一方的に彼をボロボロに傷つけてしまったのだとしたら、復縁は難しいでしょう。
でも、返事がもらえた・ブロックを解除してもらえたなどの反応があるなら、復縁の可能性が十分にあると考えられます。
焦らない事が大切です。
頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、旅行と通販が好きな30代の主婦です。
27歳の頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
子供の頃からアトピーが悩みなので、私と同じような肌質の方へ、役立つ情報をお伝えできたら良いなと思います。
また、大学で学んだ心理学と、女だらけの職場で働いた事、摂食障害などの経験から、人間関係やストレス・ダイエットについての記事も書いていきます。







関連記事

ページ上部へ戻る