おすすめ大容量パック!!安くて多いだけじゃ満足しない人必見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スペシャルケアとしてパックを使っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、近年大容量のプチプラフェイスマスクが発売されてパックは必ずしもスペシャルケアとは言い切れなくなっています。

肌に良い物は出来れば毎日だってつかってツヤツヤのお肌になりたいですもんね!
肌荒れが本当に酷い時のためのスペシャルマスクとは別に、毎日のスキンケアの一環としてはプチプラの大容量パックを賢くお得につかいたいものです。

でも大容量パックってどこのがいいの?
中身はどうなってるの?
結局1枚いくらなの?
美容液の量は?
など気になりますよね。

そこで今回はプチプラ大容量パックを徹底分析していきます!

肌研 極潤3Dパーフェクトマスク

極潤

30枚 900円 350ml
1枚当たり30円 11.6ml
コスパ★★★★★
シート★☆☆☆☆
美容液★★☆☆☆

オールインワンタイプのシートマスクでこれ1枚でスキンケアが完了します。
パック時間は短めの5分で時短でスキンケアをしたい人向きです。

シートの厚みは普通ですが穴周りが大きく、何と言っても1枚1枚が取り出しにくいのが難点。
大容量なので取り出しにくさは衛生面が気になります。
貼りにくさも気になります。
匂いが無く、長時間のパックで辛くなってしまう香りに敏感な人におすすめです。
とても良い!という点が少なくコスパ重視の人におすすめなパックです。

クリアターンエッセンスマスク(ビタミンC)

クリアターン

30枚 934円 358ml
1枚当たり 31.1円 11.9ml
コスパ★★★★★
シート★☆☆☆☆
美容液★★☆☆☆

取扱店舗が多く、近所のドラッグストアで手軽に買えるのが魅力の一つ。
保湿効果の高さよりも化粧水や美容液としての効果を期待した方がいいでしょう。
なのでいつもはパックの後は何もしない人、乳液だけの人もこちらの商品を使用後はきちんとクリームを塗ることをお勧めします。

さっぱりめでかなりお安いため、朝のスキンケアに使うのもおすすめ。
刺激が少なく敏感肌の人でも低価格なのにピリピリしません。
同シリーズに5枚入りタイプもありますが、そちらとは美容成分やシートのタイプも違うのできをつけてください。

ルルルン フェイスマスク

ルルルン

42枚 1500円 エッセンス480ml
1枚当たり35.7円 11.4ml
コスパ★★★★★
シート★☆☆☆☆
美容液★★☆☆☆

ボックスタイプになっていていつでも清潔につかえるパック。
テカリも乾燥もきになるあなたに、という商品説明通り潤います。

1枚当たりの価格はやすいので毎晩必ず使用する人、朝のお出かけ前に使用したい人むけのデイリー用パック。
10分程のパックでもっちりとした肌になります。
大容量タイプらしい薄手のシートで目周りが広く開いているため、目元の乾燥が気になる人には不向き。
シートに切れ込みがあり広げる時にてこずってしまうところも。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイスト

50枚 1900円 700g
1枚当たり38円 14g
コスパ★★★★★
シート★★★☆☆
美容液★★★☆☆

モイストと言うだけあってよくうるおいます。
オールインワンタイプの為化粧水や乳液は必要ありません。
乾燥肌の方が毎日使うパックとしてもってこいです。
べたつきすぎない美容液で朝のパックとしても使用できて、メイクが崩れません。
シートの厚みは普通で穴も丁度良く、とてもフィットします。
使用後のシートは角質ケア用コットンとして使える便利な商品です。

1枚47円にはなりますが7枚入り330円のものもあるので試してみる事も出来ます。
刺激が無く、パックがピリピリしてしまう敏感肌の人も安心して使えます。

saborino(サボリーノ) 目ざまシート

32枚 1300円 304ml
1枚当たり40.6円 9.5ml
コスパ★★★★★
シート★★★☆☆
美容液★★★☆☆

とても珍しい時間のない朝の、洗顔+化粧水+化粧下地までOKのオールインワンマスクです。
使用後はパックをたたんでパッティングすればより効果的!
かなり短い60秒のパック時間で済むため、忙しい朝の強い味方です。
しっかりとしたふた付きのパッケージでパックの乾燥や液漏れの心配もありません。
すっきりとしたフルーティーハーブの香りとともに、顔にのせると清涼感が朝の目覚めの手助けをしてくれます。
シーブリーズ等が苦手な方にはつらいかもしれません。
引き締め効果もあるので朝のむくんだ顔の悩みを解決してくれます。
少量のお試しサイズもあるのでそちらを一度使ってみると良いでしょう。

ジャパンギャルズ ピュア5 薬用ピュアTENマスク

10枚入×2袋計20枚 1000円  液量:330mL(165mL×2袋)
1枚当たり50円 16.5ml
コスパ★★★★☆
シート★★★★☆
美容液★★★★☆

薬用タイプの美白、肌荒れ用パックです。
敏感肌でパックがピリピリしてしまう人でも薬用処方で気にせず使えます。
肌荒れにも効果がある為、肌が敏感な時や荒れている時に使えるのが嬉しいところ。
美容液の量が多めですが、過度のべたつきがなくて夏場の日焼けケアなどにおすすめです。

10枚ずつで分かれているため、毎日使用しない人でも衛生的に使用できて、途中で乾燥してきてしまう心配もありません。
開封後60日以内の使用を推奨していますので週に1度以上のパックが良いでしょう。
シートは程よい厚みで穴周りのサイズも丁度良いです。

石澤研究所  透明白肌(トウメイシロハダ) ホワイトマスクN

full01

10枚 600円 美容液180ml
1枚当たり60円 18ml
コスパ★★★☆☆
シート★★★★☆
美容液★★★★☆

美白効果が目に見えて分かる商品。
パックの後肌がワントーンあがります。
一度で効果が分からない人でも一袋使い切るころには白くなったことを実感できます。

美白系スキンケアは効果が分からない物が多い中、プチプラでこの実力派はめずらしいです。
もちろん保湿効果も抜群で、日焼けの気になる夏はもちろんのこと冬もしっかりつかえます。
日本製の丁度良い厚みのしっかりとシートにたっぷりと美容液が含まれていてたれそうになる程。
広げやすいシートできれいなままお顔に乗せられます。

Pure Smile(ピュアスマイル) エッセンスマスク 毎日マスク8枚セット ビタミン

8枚 500円 美容液18ml×8枚
1枚当たり 62.5円 18ml
コスパ★★☆☆☆
シート★★★☆☆
美容液★★★☆☆

大容量なのに個包装という珍しいタイプ。
個包装なので常に清潔で衛生的に使えて、たまにしか使わない人も安心して使えます。
これまでの一袋に何枚も入っているような大容量タイプに抵抗がある人にとてもおすすめです。

個包装タイプとしてはお安いですが、大容量タイプにしては安すぎるものではないでしょう。
ピュアスマイルは誰しも一度は使ったことのあるパックだと思うので、安心して使えます。
ピュアスマイルが肌に合う人にとってもお得な商品です。
悪いところは無いですが、ここがとても良い!と言う所もないため無難に使えてひとによって好き嫌いがないのが逆に特徴なのかもしれません。
1枚50円前後のもので100円パックとおなじくら位の効果を求めている人はマスト買いです。

クオリティファースト オールインワンシートマスク ザ・ベスト

30枚 2800円 美容液700g 
1枚当たり93.3円 23.3g
コスパ★★☆☆☆
シート★★★★★
美容液★★★★★

大容量タイプにしては1枚当たりのお値段が少し高めですが、1枚100円以下とは思えないほど上質で厚手のシート。
オールインワンタイプなので化粧水や乳液は必要ありません。
1枚につき23gと個包装のパックと同レベルかそれ以上の溢れんばかりの美容液の量です。
滴ってしまうほどの量なので体にも使えてしまいます。
使い終わったシートは角質ケア用コットンとして使用できます。
毎日ではなく、週に1,2回と決めて使用したい人向け。
大容量タイプにしては1枚90円以上と高めですが到底そのお値段とは思えない使用感で、1枚数百円はするであろうパックをつかった後の使用感になれます。
お値段は上がりますが、3枚入りタイプもあるのでそちらを試してから購入を決めるのも良いでしょう。

おわりに

メイクを落とす女性
今回は同シリーズでの比較は省き、シリーズの中で特に人気なものをいくつもの会社で比較してみました。
たくさんのパックが出回っていて結局どれがいいか分からず悩んでしまいますよね。
特に大容量パックは、たくさんの量にその分だけのお値段もあるので慎重に選びたいです。
そんなときにはお試しサイズを賢く使って比較してみてください。
使用目的にあったパックをつかって美肌を手に入れましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

関連記事






ページ上部へ戻る