「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

本格的なのに飲みやすい!毎日ゴクゴク飲める「ふるさと青汁」

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

毎日すっきりしない、健康的にダイエットしたい!という人におススメの、青汁ダイエット。
青汁チャレンジの第2弾は、「ふるさと青汁」です。

ふるさと青汁

マイケア ふるさと青汁

1箱 3g×30包入り(約1カ月分)
通常価格:3,800円
とくとく便:3,420円
※14包(2週間分)サンプル付き
※2箱以上同時購入で送料500円無料

ふるさと青汁の特徴は、「明日葉」「桑の葉」「大麦若葉」の3つを使用していて、本格的ながら、ゴクゴク飲めるその飲みやすさにあります。
良く効く青汁って苦くて不味いイメージ、無いですか?
ふるさと青汁は、ダイエット効果のある3つの主成分をしっかり含みつつ、独自の比率でブレンドされているので、かなり飲みやすいと評判です。
青汁ダイエットは健康的で効果も高いと言いますが、長期的に続けるには、やはり美味しくないと駄目ですよね。
しかし、美味しくても、ダイエットに効果がないと意味がありません。
口コミどおり、本当に美味しく効果的にダイエットができるのか、さっそく挑戦してみる事にしました。

過去の青汁レビューはこちらを参考にしてみて下さいね。
▶第1弾 フレッシュフルーツ青汁のレビュー

また、そもそも青汁を良く知らない!と言う人は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。
次に来るのは「青汁ダイエット」

 

脂肪燃焼効果バツグン!ふるさと青汁の原材料

ふるさと青汁の大きな原材料は、主に「明日葉」「桑の葉」「大麦若葉」の3つです。
実は、この3つの原材料は、どの青汁にも必ず1つは入っており、青汁の「主成分」と言っても良いほど、ダイエットに大きな役割をする成分です。
それが贅沢にも3つもブレンドされていますので、どの葉の効果も、満遍なく得られるのがこの青汁の強みです。

明日葉

利尿作用があり、体内の新陳代謝を上げるため、むくみやデトックスに高い評価があります。
体の中に溜まった老廃物、毒素などを綺麗に流しだす効果が得られます。
また、ポリフェノールの一種である独自成分を含んでおり、エイジングケアに効果のある抗酸化作用、さらには血液をサラサラにしてくれる効果も得られます。
普段、お肉や揚げ物など、脂っこい料理ばかり食べてしまう人にはピッタリの成分です。
このふるさと青汁には明日葉の葉だけで無く、根っこの部分まで使われているのが、他の青汁には無い特色の一つ。
この根元の部分に含まれる、「カルコン」という成分が特にデトックス効果が高いと言われており、他の栄養素にも働きかけてくれ、より青汁の効果を得られやすくすると言われています。

桑の葉

整腸作用があり、便秘解消・改善効果があります。
また、体の中に脂肪を溜め込んだり、増やしてしまうのを防ぎ、脂肪の吸収をゆるやかにしてくれたり抑えてくれる効果もあるので、高いダイエット効果や、メタボ効果も見込めます。
肝臓にも働きかけ、強く健康な肝臓を作ってくれるため、よくお酒を飲む人や、飲みすぎてしまう人にもおススメできる成分です。
また、糖分の吸収を阻止する効果もあるので、ついつい甘い物を食べすぎてしまう人の強い味方でもあります。
ビタミン、カリウム、マグネシウム、食物繊維、鉄分、ミネラルがバランスよく含まれていますよ。

大麦若葉

食物繊維が豊富なため、便秘解消・改善効果がかなり高いです。飲み始めて、1日~2日で効果を実感できる人も多数いるそうです。
明日葉同様、新陳代謝活性の効果もあるため、脂肪燃焼効果も見込めます。
ビタミンCやビタミンEは肌荒れを防止し、肌のハリを保ってくれたりと、美肌効果に一役買っていますよ。
他にも、疲労回復や新陳代謝を高めたり、貧血を予防してくれる効果もあります。
さらに、女性の大敵である冷え性にも効果的です。
いづれの葉も、脂質の吸収・抑制の効果があり、コレステロール値を下げたり、脂肪を燃焼させてくれたりと、ダイエットの強い味方です。
食前に飲めば、血糖値の上昇をゆるやかにさせてくれるので、それだけでもダイエットに効果的です。
夕食後、就寝前に飲めば、便秘改善効果をより得られるでしょう。
どの原材料も、国産の原料だけ使用しているので安全性も高いですよ。

 

ふるさと青汁の1ヶ月お試しレビュー

それではお試しレビューをしていきたいと思います。
まず箱の中身を空けて驚いたのが、中身が大ボリュームだったこと!

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

1ヶ月分の青汁1箱、さらに2週間分のおまけの青汁1袋、青汁について詳しく書かれた小冊子やチラシなどなど。
(※おまけの青汁2週間分を含めて、青汁は全部で44包ありますが、今回は1日1包ずつ、合計1ヶ月間飲み続けた結果をレビューします)

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

小冊子には、「ふるさと青汁」がどのようにしてできているか、原産地はどこか、安全性はどうか、などはもちろん、青汁初心者さんにも分かりやすく、飲み方や効果についても細かくまとまっています。

ふるさと青汁は株式会社マイケアが出している青汁ですが、マイケアの商品は、高年齢の方を対象とした商品が多く、青汁の他にも育毛商品やサプリメントなどのケア商品を展開しているようです。
付属のチラシが、かなり高齢者向けのチラシばかりでしたので、若者向けじゃなかったのか~、失敗しちゃったかな?と、チラシを見ながら少し後悔していたのですが…

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

見てください、この気になるタイトルの本!
表紙もなんとなく現代風でオシャレです。
中身は、なんと青汁メーカー、マイケアで働く若い女性社員の生の声が入っています。
日々どんなケアをしているか、どんな青汁の飲み方をしているか、おすすめのエクササイズなどなど…。
青汁を使ったレシピなどもたくさん公開されています。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

本の後ろには、ダイエットレポートを書き込める欄が何ページかに渡り付いているので、日々の体の変化のレコーディングをつけながら、楽しくダイエットができるようになっています♪
実際、彼女たちは3ヶ月で驚くほどに綺麗になるそうです。
若い女性も青汁を飲んでいる実態例がたくさん書いてあったので、これなら私も成功しそうだな、と勇気をもらえました。
パラパラっと流し読みをした後、おまちかねの青汁です。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

1か月分のパッケージはこのような感じです。
少々渋めのテイスト。
一度開けると上のフタの部分がすべて外せるようになってしまいますので、1面だけ切り取らずに残しておくと使いやすいかもしれません。
ちなみに2週間分のおまけは、別の袋にまとまっています。

成分表はこちらです。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

一瞬、「えええ!?」と声を出しそうになってしまいましたが、これは90g、約1か月分のカロリーです。
1包約3gですので、1回分に置き換えると、だいたい11kcalほど。
中でも、食物繊維、カリウム、カルシウム、鉄、ビタミンC,Eなどが豊富に含まれている事が分かりますね。
妊娠時に必要な葉酸もしっかり含まれています。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

原材料は、こちらに表記してあるとおりです。
余計な物はほとんど入っていません。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

箱の裏には、それぞれの葉の原産地や栽培者の方が写真入りで載っていました。
このようにどんな所で作られているのかが一目瞭然に見られるのが安心ですよね。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

青汁の粉末はこのようになっています。
粒子が他の青汁と違って、少し大きめな印象を受けました。
色は渋めの深緑です。

一袋は約3gですが、目安としては、100~200mlの水に溶かすのが適切なようです。
150mlの水に溶かしてみたのがこちらです。

「しっかり青汁」なのに飲みやすい♪ふるさと青汁1ヶ月間のレビュー

密度が濃い!
一見して苦そうだな~と思いますが、香りをかいで見ると、なんとなく爽やかなお茶の匂いがします。

気になる味ですが…、青臭さがほとんど無く、まるでお茶のようにスッキリとしたのど越しでした。
青汁というよりむしろ、体に良い、濃い目の漢方茶のようなイメージです。
表現しにくい!
薬臭くは無いですが、苦味や青臭さとは違って、「お茶ッ葉」の風味が強いです。
とにかく、苦い青汁を経験した人にとってみたら、かなり飲みやすい青汁だと思います。
そして、なんとなく、高齢者の方に受けがいい味なのかな~?とも思いました。

評価
青臭さ★☆☆☆☆
苦味 ★★★☆☆
渋み ★★★★☆
甘み ★★☆☆☆

苦味と渋みが少々際立ちますが、苦いお茶が苦手な人でもスイスイ飲めるでしょう。
渋いのが苦手な人は、水の量を増やして飲むのがお勧めですよ。
自分で美味しいと思う量を調節して見つけてみてくださいね。

 

実は育毛・発毛効果もある!青汁は髪の量を増やしたい方、猫っ毛の方にもおすすめ

350 髪 

マイケア商品の中には育毛をサポートする商品もありますが、実は青汁も高い育毛効果が期待できます。
だからといって、青汁を飲んだから翌日髪の毛がフサフサに!なんて事はありませんよ。
青汁は、髪の毛を育てるサポートをする成分、たとえば、食物繊維、ミネラル、ビタミン、亜鉛などが豊富に含まれているため、育毛・発毛を促進してくれるんです。

脂っこい食べ物や肉料理ばかり食べている人は、頭皮からの皮脂・脂分の分泌も過剰になります。
さらに、このような食べ物は血流を悪くするので、頭皮の健康状態も損ねてしまうんです。
その結果、健康的な髪の毛が生えるのを邪魔してしまうんですね。
食物繊維やミネラルなどは、それ自身が髪の栄養になり、発毛を促進してくれるのはもちろんの事、上記のような原因で過剰に出た皮脂を吸収し、髪の成長を邪魔させない効果も持ち合わせているんです。

実際、毎日青汁を飲み続けて、たった1ヶ月で髪がフサフサになった、という人もいるみたいですよ。
また、育毛効果ももちろんですが、ミネラルたっぷりなので、髪を健康的に、サラサラ・ツヤツヤにしてくれる効果もあります。
切れ毛、枝毛、カラーやパーマのダメージに悩んでいる人にもお勧めです。

 

ふるさと青汁ダイエット、1ヶ月後の体重の変化は?

350 体重計 ダイエット

割と飲みやすい!と好スタートを切りましたが、1ヶ月間、無理なくあっという間に飲み終わる事ができました。
途中、牛乳や豆乳に混ぜたりしてみましたが、やはり水で割って飲むのが一番美味しかったです。
2日目の朝、起きて一番に青汁を飲みましたが、その後すぐにトイレに。
3日目以降も快便が続き、腸はずっといい状態でした♪

  • 1週間後…お腹周りがすっきりしました。宿便が無くなり、お腹の中が軽くなりました。
  • 2週間後…さらにウエストのくびれがくっきりし、眠気・だるさなどが改善されました。
  • 3週間後…目立った変化はありませんでしたが、体調はいつも良い状態で、腸内環境もバッチリでした。
  • 4週間~5週間…髪や肌にツヤが出始めてきました。友達に、「髪ツヤツヤだね!」と声をかけられるほどでした♪

青汁の効果としてはこんな感じですね。
私は普段運動は全然せず、ずっと座ったまま仕事をしているので運動不足だったのですが、青汁を飲み始めてからは、まるで毎日適度な運動をしているかのように、体のダルさや重みが無くなって行きました。

それに合わせて、簡単なウォーキングやエクササイズも始めてみようかな…なんて思っているのですが、今の所青汁だけでいいかな、なんて楽な考えでいます。(笑)

ですが、青汁を飲むのに合わせて運動も行えば、血流も良くなり、代謝アップ、脂肪燃焼もしやすくなるので、運動と合わせて行うのがベストかと思います。

定期購入コースが付いている「とくとく便」ですと、10%オフの3420円(税別)、通常価格ですと、3800円(税別)です。
とくとく便を選んでも、コースの変更・中止は申し込み後にできますので、お得な方をお勧めしますよ。

後から知ったのですが、実はこれ、2週間分の青汁から先に飲むのがコツなようです。
というのも、2週間分の方を開けて、飲んでみて、気に入らなかったら、本品の1か月分を返品できるからなんです。
ですから、皆さんは最初、お試しセットが届いたら、2週間分の袋から飲んでみるようにして下さいね。
2週間で満足な結果が出ない、味が美味しくなくて続かない、という場合、返品・返金ができます。

運動嫌い!でも楽に美味しくダイエットしたい!という人は、是非、ふるさと青汁を試してみて下さいね。

ふるさと青汁

マイケア ふるさと青汁

1箱 3g×30包入り(約1カ月分)
通常価格:3,800円
とくとく便:3,420円
※14包(2週間分)サンプル付き
※2箱以上同時購入で送料500円無料

ふるさと青汁 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事



ページ上部へ戻る