実は安い!3000円以下の本当に良いデパコス

憧れのデパートコスメ、高いイメージを持っていませんか?
3000円以下のプチプラでデパートコスメならではの高品質なアイテムが手に入るんです!!
高級ブランドならではの使いごこちが、手が出しやすい範囲にもあることを知っていましたか?
どうせなら良いものを安く手に入れたいですよね。
3000円以下の、お値段以上おすすめデパートコスメをアイテム別にご紹介していきます。

リップスティック

資生堂 マキアージュ ドラマティックルージュEX

2800円

リップクリームをつけているような保湿力があるスティックタイプのルージュです。
塗り方によってピュアに仕上がったり、しっかりと色づいたクールな口元に仕上げることもできます。
1つのルージュでシーンに合わせて演出できるのでコスパの面でも◎
フィット感も良くなめらかに伸びるので、使い心地も良いと口コミでも人気です。

資生堂 インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ

972円

とろけるように柔らかくなめらかなスティックタイプの口紅です。
ローヤルゼリーエキスなどのうるおい成分も配合しているので、ツヤ感と透明感のある唇が長時間続きます。
1,000円以下とプチプラですが、発色とツヤ感が良いと人気です。

CLINIQUE チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

clq_749K13_402x464

2200円

デパートコスメのリップで2000円程度はとても珍しく、もちろん使い心地の良いクレヨンタイプの口紅です。
CLINIQUEは口紅が比較的安めにもかかわらず良いと評判なので一つ試してみてください。
ドラッグストアコスメにあるクレヨンリップよりは落ち着いた大人の発色。
鏡を見ずにささっと塗れるため時短メイクにもなります。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ グロッシー ルージュ

main-photo

2500円

ピンクとハートのパッケージが可愛いラデュレのリップ。
とにかくパッケージが可愛らしく、ポーチから出すたびに幸せな気持ちになれること間違いなし。
細身でリップライナーなしでも狙ったところに色をのせることができます。

CLINIQUE バター シャイン リップスティック

clq_6F8X_402x464

3000円

下地や保湿なしでも十分潤うシアーな質感のリップスティック。
フィット感があり、発色が良く、持ちも良いです。
程よいラメや艶感が美しい口元にしてくれます。

THREE リップコンシャス プロテクター

refined11

2800円

SPF35、PA+++の日焼け止め効果もあるリップ下地
ここまで高い日焼け止め効果のあるリップ下地はめずらしいです。

JILLSTUART ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム

25076_01_open

1500円

ジャータイプのリップバーム。
パッケージが宝石のようにかわいらしくプレゼントにも最適です。
ドレッサーに置くだけでときめく可愛らしさで、寝る前に一塗りして最高のシンデレラタイムを迎える人が多いです。
可愛らしい見た目でプレゼントに選ばれることも多いです。

JILLSTUART リップブロッサム

25942main1

2800円

3000円以下でこの可愛さなデパートコスメのリップスティックが買えるなんて素敵です。
キャップには小型ミラーもついていて、塗り直しの時に便利です。
カラーステイはあまりしませんが、こんなにかわいいリップならこまめに塗り直したいですよね。

M・A・C リップスティック

M3LN67

2900円

豊富なカラー、質感が取り揃えてあるリップスティック。
塗り心地とともにつけ心地もとても良いです。
デパコスの中では比較的手に取りやすい3000円以下なので思わず買い揃えてしまう人が多いです。

ANNASUI リップ スティック

7540

2800円

なんといってもみための可愛さに一目ぼれしてしまう人が大勢。
パッケージはきらきらにカットされており、中身のスティックも星形になっています。
発色が良く持ちも良いですが、乾燥しがちなためリップクリームをベースに必ず仕込んだ方が良いでしょう。

グロス

CLINIQUEスーパーバーム モイスチャライジング グロス

clq_6M2310_402x464

2200円

とても潤いがあり、しかしべたべたしないグロスが苦手な人でも使えるチューブタイプのグロスです。
ナチュラルな発色で、1本だけで仕上げることもできますし、先に塗った口紅の色を引き立ててもくれます。

RMK リップジェリーグロス

a02

2200円

ダントツで人気な03番ベビーブルーは入荷してもすぐに売り切れ続出な商品、チラチラと光るブルーのラメが唇に透明感と立体感を生み出します。
濃密なジェルグロスで嫌なべたつきはありません。
塗りやすいスパチュラタイプで、色が混ざっても綺麗に拭くことができます。
たっぷりオーバー気味に塗ることでとろけるようなぷるぷるの唇になれます。

JILLSTUART フォーエヴァージューシー オイルルージュ

25936main1

2800円

イチゴのような見た目が可愛らしいルージュになります。
オイルルージュなのでテクスチャーは重ためですが、艶がでて唇の縦皺をなかったことに。
発色が良く、これ一本で仕上がります。

エトヴォス ミネラルリッププランパー

dm-lgp2-s-01-dl

2500円

シリコン・タール色素・合成着色料不使用のとてもお肌に優しいリップ。
クレンジング不要でせっけんで洗い流せるので唇が荒れやすい人にオススメです。

ANNASUI  リップ グロス

7180

2200円

SPF20のUVカット効果あり。
べたべたせずぷるんとしたリップがすぐに手にはいります。
ANNASUIらしいパッケージがとても可愛らしく、持ち歩くだけでテンションがアップします。
可愛いパッケージがプレゼントに喜ばれます

チーク

CLINIQUE チーク ポップ

clq_7THL15_402x464

3000円

ガーベラ型のチークが見た目にも可愛いクリームチーク。ナチュラルな艶感を与えてくれます。
珍しい紫色の15番パンジーポップが人気で、内側からにじみ出るような透明感のある青味がかった白ピンクに変わります。
ハイブランドのクリームチークを持っている人は少ないため、コスメスワップや贈り物で喜ばれます。

ADDICTION チークポリッシュ

24936main1

2800円

マニキュアのようなビンにはいったリキッドタイプのチーク
ハケでとったチークを頬にのせ指でなじませます。
クリームチーク以上の艶感で流行の艶肌メイクが完璧です。
008番リフレクションはハイライトとして使えます。
珍しいタイプのチークなのでプレゼントすると話題に花が咲きますよ。

NARS ブラッシュ

main_blush

3000円

発色と持ちの良さはどこのチークにも負けません。
その発色の良さは気を付けないと付け過ぎてしまうほどです。
一塗りで頬が色づき、お肌をきれいに見せてくれます。
チークの中でも1、2を争う名品です。

シュウ ウエムラ グローオン

MGL002

2500円(別売りケース500円)

色味が肌になじみやすく、発色が良くキープ力も高いお値段以上のチークになります。
ピンクのカラバリが多く、肌が白くないからピンクは似合わないだろうと敬遠していたひとにもぴったりのいろがみつかります。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミニ プレスト チークカラー

main-photo

2500円

ミニサイズのチークカラーは持ち運びに便利で、使い切れる量です。
ピンクと白、そして花柄のパッケージがキュートなのはもちろんのこと、チーク表面のカメオが上品で思わず頬を染めてしまいます。

ANNASUI クリーム チーク カラー

12745

2800円

指を汚さず使えるクリームチーク
スタンプのようにつかえるスポンジが一緒に収納できます。
発色が良くこれひとつで明るい表情になります。
スポンジがおおきく感じる人は、半分だけチークをつけてポンポンすると綺麗に仕上がります。

アイシャドウ

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD

25659main1

3024円

カラーは全部で5色あります。
瞳を大きく見せる効果のあるアイシャドウで、自分に似合うカラーを見つけることができますよ。
ナチュラルにもツヤのあるエレガントな目元にも演出できる優れもの。

ADDICTION ザ アイシャドウ

25659main1

2000円

99色もある大人気のアイシャドウ。
ブラウン系だけで半分近くあるので選ぶの迷ってしまいます。
見た目が近いブラウンでも肌にのせるとまったく違う色だということがわかります。
欲しい色が必ず見つかるシャドウです。

JILLSTUART ジェリーアイカラー N

22469main1

2200円

ふわふわのさわり心地のクリームシャドウ。
キラキラで華やかな目元を作ってくれます。
とても伸びが良く、少量でもキラキラになれるのでコスパが良いです。
華やかなシーンでも使えるほどのゴージャスな仕上がりになります。
パッケージがかわいいのでプレゼントにもおすすめです。

M・A・C スモール アイシャドウ

M250AF

2400円

持っている人の多い名品。
豊富なカラーバリーションで自分にぴったりのカラーが必ず見つかります。
発色がとてもよく、持ちがよく夕方まで綺麗に色がのっていてくれます。
ころんとしたシンプルなデザインで集めたくなる人続出です。

IPSA アイカラー クリアアイズ

g0135_o.258

2200円

2000円程のデパコスアイシャドウで2色入りの珍しいもの。
瞼全体にのせるナチュラルカラーと、締め色に最適なインパクトカラーでナチュラルにぱちっりとした目元にしてくれます。
ナチュラル思考向けのアイシャドウなのでふんわりとした色づきのため、お仕事メイクに使う人もしばしば。
濃いばっちりメイクが好きな人はあまり向かないでしょう。
もちろん重ねれば色が濃くなるので自分好みに調節できます。
同じお値段で単色のアイシャドウも販売しています。

アイライナー

CLINIQUE クリーム シェイパー フォー アイ

clq_6FP2_402x464

2000円

全6色あるペンシルアイライナー。
絶妙なカラーのブラウンが3色、ネイビー、プラムが他にはありません。
103番エジプシャンが特に人気。
とても柔らかくするすると書けるためアイライナーが苦手な人でも書きやすいです。

ADDICTION アイライナー ペンシル

22823main1

2700円

13色もあるアイライナー。
シャープナーがお尻についているので跳ね上げラインも思いのままです。
発色が良く、するするとかけます。

マスカラ

CLINIQUE ボトム ラッシュ マスカラ

clq_77XH_402x464

2200円

ブラシがとても小さくて塗りやすい下まつ毛用マスカラ
目頭や目尻用に使う人もいます。
だまにならず、かなり塗りやすいため、とくにエクステやつけまつげをしていて下まつ毛にのみマスカラを使用する人に愛用者が多いです。
お湯でオフできるタイプです。

アイブロウ

シュウ ウエムラ ハード フォーミュラ ハード9

MEB002

2300円

眉毛を一本一本書きたすのに絶妙な硬さのアイブロウペンシル。
手の甲に書くと硬く感じますが、眉にのせるとなじみやすいです。
なぎなた型に削っての使用を勧めていて、お店に持っていくと削ってれます。

ANNASUI アイブロウ カラー コンパクト

7716

2800円

リボン型のパッケージが可愛すぎるアイブローパウダー。
ブラシがかなり描きやすく、思い通りの眉毛が作れます。
もちよく、眉毛がいつの間にかない!!なんてことがありません。
どの色にもニュアンスカラーが入っており、プロの様な仕上がりが叶います。
ピンクカラーもあるので、赤やピンクのヘアカラーのひとにもおすすめ。

ベース

RMK グロースティック

a02

2000円

パウダーをオイルでコーティングした部分用艶出しスティック
ぎらぎらしない上品なパール感が自然なツヤを作り出します。
スティックタイプで塗りやすく、どんなファンデーションにも使用可能。
ハイライトにはもちろん涙袋にも使えます。

PAUL&JOE イルミネイティング タッチ ぺン

main

2600円

目元用ハイライトとして使用されることが多いこちら。
コンシーラーだと思ってつかうとクマなどが隠れない!思うかもしれませんがハイライターとして使い、光でクマやくすみを飛ばすものを探している人にはぴったいです。

コスメデコルテ サンシェルター AG

JSSI

3000円

SPF50+、PA++++の日焼け止め。
コスメブランドの日焼け止めにしてはお安めで、日焼け止め効果がしっかり含まれているのが人気の理由。
お顔に塗る日焼け止めは、コスメブランドのものが低刺激でそのあとのお化粧のりもちがいます。

RMK UVフェイスプロテクター50

a02

3000円

SPF50+・PA++++の日焼け止め。
デパコスにしては安く、ドラッグストアの高いラインの日焼け止めとほぼ変わらない価格帯です。
お肌への刺激が少なく、強い日焼け止めだと肌が荒れてしまう人におすすめ。
これだけ日焼け止め効果が高いにもかかわらず、乳液のようなさらさらとしたテクスチャーでべたつき、白浮き、においが気になりません。

IPSA コントロールベース

41923_tt

2800円

ピンク、イエロー、ブルーの三色展開。
デパコスにしてはプチプラなコントロールベースで、伸びがとてもよくてコスパがいいです。
店頭でコントロールカラーを診断してもらうことができ、自分が今まで思っていた色とは違う診断結果に驚くことも。
SPF20・PA++の日焼け止め効果が含まれています。

ANNASUI イルミネイティング BB クリーム

8169

2800円

デパートコスメでベースメイクが3000円以内で仕上がる驚きのBBクリームです。
保湿力がとても高く冬場にはもってこいのこちらは、今はやりの艶肌に仕上げてくれます。
カバー力もあり、時短メイクも叶うため冬はこれ一つで乗り切れます。
夏向けの日焼け止め効果が高く、テカリにくいシリーズもあります。

スポンジ

シュウ ウエムラ 五角スポンジ

ABS003

500円(4つ入り)

小ぶりなスポンジで洗ってもすぐにはへたらないためコスパがとてもいいです。
小鼻や目周りがとてもきれいに塗れるので仕上がりがきれいです。
小さいので持ち歩きようにしている人もいます。

ESTEE LAUDER スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ

el_sku_1PHH01_558x768_0

1200円 4個入り

きめが細かく、適度な大きさでファンデーションを伸ばしやすいです。
大きめのスポンジが時短メイクにもつながります。
1つ300円とは思えない仕上がりにしてくれます。

Dior バックステージ ブレンディング スポンジ

clq_6642_402x464

1,000円

大きめの、むっちりとかためのスポンジです。
卵型になっており、先端で小鼻のまわりも塗りやすいです。
ファンデーションの密着感がすごく、手放せない人が多数。
固いスポンジが苦手な人には向きません。
 

その他

CLINIQUE アンティ パースパイラントデオドラント ロールオン

clq_6642_402x464

2000円

ロールオンタイプの制汗剤
小さいサイズで手を汚すこともないため、持ち運びに便利な商品。
ドラッグストアで取り扱うような制汗剤とは段違いに汗を抑えてくれます。
ドラッグストアの制汗剤に満足できていない人は一度試してみてください。

RMK ネイルケア ジェルオイル

a02

1200円

ネイル用オイルが他のネイルケア用品と変わらないお値段で買えます。
ペンタイプなので使いやすく、さらっとしたオイルなのでべたつきません。
乾燥した爪にはもちろん、カラーリング後の爪にも使えるのが便利。
ネイルリムーバーと合わせて購入する人もしばしば。

ADDICTION ネイルポリッシュ

23280main1

1800円

どの点をとても最高のネイルポリッシュだと絶賛されているマニキュア。
トップコートなしでも艶がでてはがれにくいです。
いろいろな色を使わない人は買いの一品です。
ネイル好きのお友達へのプレゼントにピッタリです。


おわりに

高いイメージのあるデパートコスメですが、じつはこんなにたくさんのプチプラ商品があります。
ドラッグストアコスメにも良いものはありますが、同じクオリティ、同じ値段ならブランド物が欲しくなってしまいませんか?
自分へのプチご褒美として、お友達へのプレゼントにもぜひプチプラデパートコスメを賢く利用しましょう!







関連記事









おすすめ記事




ページ上部移動する