血液型別性格診断 A型の性格・恋愛傾向

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A型の性格は?
B型の性格は?
O型の性格は?
AB型の性格は?

血液型によって性格が違う、なんて話はよく耳にしますよね。

海外では血液型で性格がわかるなんて、信じられていないなんて話も。
確かに人間は血液型だけでは分類できないかもしれません。

でも、血液型で大まかな性格は分類できたり、星座と組み合わせると心当たりがあることもありますよね。
今回は、A型の性格や恋愛傾向などをご紹介します。

A型の基本性格


A型は日本でもっとも多い血液型ですよね。
つまり国民性にも表れやすいということ。
日本人のよく言われている国民性と言えば

・真面目
・几帳面
・勤勉

これってA型の基本性格なんですよ。

海外で日本人と言えばって感じですよね。

・世間体を気にする
・優しい
・持続性がある

A型の方は、周りの目にとても敏感!

それから人当たりも良く、接しやすいんですよね。
何かを継続して続けることも得意です。

仕事や友人づきあいなど、基本的に長続きするタイプ。
もっと細かく説明しますね。

多数派でいたい

A型は人生のルートから絶対に外れたくありません。
人からの目をとっても気にするA型。

だからこそ、絶対に多数派でいたいんですよね。
意見が人と違うと不安になってしまうので、みんなと一緒であることが重要事項。

自分の意見よりも、どの意見が多数派なのかなんてことばかり考えてしまうかも。

安定志向

危険なことや社会的信用を失うことを何より恐れています。
人からおかしいと思われたり、変わってるなんて思われたくないんですよね。

一度新卒で入った会社で定年まで、なんてこともあり得ますよ。

転職したくても、辞めるという選択が中々できないかも。
本当に追い詰められてしまう前に、脱出してくださいね。

仕事においても、人の上に立って指示出ししたり、何かを作り出すような仕事よりは、波風たたずに毎日変化なく同じことの繰り返しの方が安心できたり。

変化や刺激はあまり求めていないんですよね。
安定して日々を過ごすことこそ、幸せなのかも。

我慢強く人当たりが良い

忍耐力があるので、職場の人間関係や上司などのプレッシャーにもちゃんと耐えられる人が多いみたい。
仕事も真面目にコツコツと取り組むことができるので、社内での評判も良い人が多いですよね。

人当たりも良く、にこにこしているため友人も多いでしょう。

TwitterやFacebookなどのSNS上の友達も多くいて、投稿も凝ってたり。
SNS疲れには気を付けてくださいね。

ストレスや愚痴は人一倍

でも、気を付けたいのは人に対して良い顔ばかりしていたり、自分自身を押し込めて生活しているため、日々の生活の中でストレスを感じてしまうということ。

忍耐強く、勤勉で良い子ちゃん気質。
気を使いすぎてしまううんですよね。

そうあることを強制されているかのように、自分自身を抑制してしまうんです。
だから、気付くと人付き合いも仕事も何もかもめんどうになってしまうことも。

友人関係においても良く思われたいと思っているせいで、苦しくなってしまうかもしれませんね。
恋人や親友、家族でも良いので誰か本音で話せる人がいるだけで、かなり変わってきますよ。

A型の恋愛傾向

A型の恋愛はとっても誠実。
真面目で優しい人柄は人気があるんですよね。

でも、気を付けたいのは付き合うことで疲れてしまうこと。
外面だけで接する付き合いは、結局いつか疲れてしまいます。

だから、愚痴も言い合えるような関係を築けるかが重要。

A型は付き合うまでに時間がかかるんですよね。
好きになっても自分から告白したり、アピールしたりするのは苦手。

やっぱり自分の内面をさらけ出すのは苦手なのがA型。

でも、一度好きになったら、あまり冷めないのもA型の特徴です。
長続きする人も多いかもしれませんね。

真面目なだけあって、付き合う=結婚を意識するので、結婚も考えたうえで付き合っていることも多いです。


でも、別れや浮気には要注意。

一度心を開いた相手から別れを切り出されたりしたら、かなり引きずってしまいます。
簡単には別れないかも…。

浮気はする側になってしまうかもしれません。
遊びのつもりがついつい本気になってしまうんですよね。

ホストなんかに本気になってしまう、なんてことも考えられます。
遊ばないのが身のためです。

A型の金銭感覚

真面目で堅実なA型は、お金の管理に向いています。
結婚後も、家庭の金銭管理は任せてもらいましょう。

ただし、ギャンブルのようなに増やすことに関しては、向いていないので注意してくださいね。

ギャンブルや投資話に一度でも挑戦してしまうと、ハマってしまう可能性があります…。

凝り性な一面もあるので、せっかくの貯蓄を使い果たしてしまうことも。
無理に増やそうとしないで、少しづつでも確実に貯蓄を増やしていきましょう。

おわりに


自分がA型の場合もパートナーがA型の場合でも、あてはまってましたか?

血液型でそんなに違わないよ、信じられない、なんて方も周りにはいるかもしれませんね。
それでも、同じ血液型の方であればどことなく「あるある」なんてこともあるんじゃないでしょうか?

A型の方って世間体を気にして、信じてないのに信じたふりをしてしまうこともあるかも?
そんな優しいところもあるのがA型なんですよね。

もちろん血液型で性格全部言い当てられるなんてことはありませんが、初対面の人がどんな人かなんとなくわかるかもしれませんよ。

A型の性格は?
B型の性格は?
O型の性格は?
AB型の性格は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪







関連記事

ページ上部へ戻る