血液型別性格診断 B型の性格・恋愛傾向

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A型の性格は?
B型の性格は?
O型の性格は?
AB型の性格は?

血液型占いというと、信じない人も多くいますよね。
でも、B型の人は血液型を言うのが嫌だという人も。

それはB型のイメージがあるからかもしれません。

B型にはB型の良さがあるんですよね。

今回はB型の性格や恋愛傾向について、詳しくご説明していきます。

B型の基本性格

B型と聞くと、多くの人が

「わがまま」
「マイペース」

なんてイメージを思い浮かべるかもしれませんね。

例えそういう人がB型に多いとしても、決して悪いことではありません。
他にはどんな特徴があるのか、細かく説明していきますね。

嫌なものは嫌

B型の人って、とってもまっすぐ。
良くも悪くも白黒はっきりしているんです。

だから、本音と建前の使い方もあんまりうまくないんですよね。
相手が傷ついたとしても、はっきりと言ってくれるんです。

傷つくことをはっきり言ってしまうからと言って、相手のことを考えていないかというと、そんなこともないんですよ。

他の人からすると、考えていることも言っていることも、すべてそのまま口から出ているので信用できると思いませんか?

嫌なときは、躊躇なく本音で嫌といってくれるのでとってもわかりやすい。

これってとっても安心できる長所ですよね。

感受性が豊か


一見クールで自由人なイメージの人も多いB型。
でも、その実誰よりも涙もろい一面も。

誰かが泣いていたりするとその人に共感してしまい、もらい泣きしてしまう、なんてことがあるかも。

周りに興味ないように見えるかもしれませんが、相手の気持ちをちゃんと考えてくれるんですよね。

素直

子供のような素直な一面もあるB型。

「こうしたほうがいいよ」

なんて人からのアドバイスにも、ちゃんと耳を傾けます。

他人は他人として、しっかり尊重することもできるんですよね。

人からのアドバイスが自分の中で整合性がとれたなら、迷わず実行に移します。
思い立ったらすぐ行動に移せるのも、B型の良いところですね。

ストレスや愚痴は人一倍

でも、気を付けたいのは人に対して良い顔ばかりしていたり、自分自身を押し込めて生活しているため、日々の生活の中でストレスを感じてしまうということ。

忍耐強く、勤勉で良い子ちゃん気質。
気を使いすぎてしまううんですよね。

そうあることを強制されているかのように、自分自身を抑制してしまうんです。
だから、気付くと人付き合いも仕事も何もかもめんどうになってしまうことも。

友人関係においても良く思われたいと思っているせいで、苦しくなってしまうかもしれませんね。

恋人や親友、家族でも良いので誰か本音で話せる人がいるだけで、かなり変わってきますよ。

B型の恋愛傾向

350

B型の恋愛傾向はとってもわかりやすい。
好きになったら一直線。わき目も振らずに正面からぶつかっていきます。

かと思えば、熱しやすく冷めやすいのも特徴の一つ。
夢中になっていたかと思えば、ある日突然話題にも上らなくなっているかも。

しかも一度冷めてしまうと、自分でも不思議なくらい興味を失ってしまうんですよね。
今まで熱心に連絡を取っていたとしても、それすら面倒になってしまうなんてこともあり得ます。

だから相手からすると、不誠実な印象を持たれてしまうかもしれませんね。

別れ際に少しでも相手を気遣ってあげれば、そんな不名誉なイメージも払しょくできるかも。

私のB型の友人全員に共通することが、”去る者追わず”なところです。
自分からフったにせよ、フラれたにせよ別れたらそれまで。

どんなに好きだったとしても、一週間も悲しめばもう次の彼を探しているなんてことも。
B型の恋愛において、いつまでも引きずるようなことはありません。

とってもさっぱりしていて、復縁なんて考えないんですよね。

それから大好きな彼がいる間は、浮気なんて考えない一途さも持っています。
嫌なものは嫌とはっきり言えるB型だからこそ、時間があるなら好きな人に使いたいんですよね。

でも、注意が必要なのは熱しやすく冷めやすいところ。

付き合いが長くなってきて、刺激が少なくなってきた時に刺激的な人がいると、あっさり浮気してしまうかも。

浮気心には要注意ですよ!

B型の金銭感覚

B型は気分屋さんなんてよく言われますよね。

だから、お金を貯めたり計画的に使ったりするのはちょっと苦手。
その時の勢いや気分次第でお財布の紐も緩くなってしまうんです。

その使い方もちょっと独特。

一度お金を使うべき!と思ってしまうと、好きな男のために借金までしてしまったり。

かと思えば、会社などの必要経費であっても、払いたくなければ絶対に払わない!なんてことも。

周りからすると、ちょっと不思議な感性の持ち主。

おわりに

日差しを浴びる女性

B型の人の特徴はいかがでしたか?

当てはまるところもあったのではないでしょうか。

傷ついたとき、慰めてほしいなんて場合には向かないかもしれませんが、本音で意見が聞きたいときにはぴったりなB型。

何事にも正直でまっすぐに応じてくれるB型は、建前やお世辞なしに意見を言ってくれますそんなB型こそ信頼に値すると考えている人も多いことでしょう。

世間体や周りの意見よりも、自分の気持ちに正直に生きているB型。

私自身、いつもB型の意見や考え方に助けられてきました。

変わってるとか自己中なんて意見、全く気にすることはありませんよね。

A型の性格は?
B型の性格は?
O型の性格は?
AB型の性格は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪







関連記事

ページ上部へ戻る