脇汗だけじゃない!ワキガも解消してくれる「デトランスα」の使い方や効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

デトランスαとは?
デトランスα(ワキ用)
敏感肌用デトランスα(ワキ用)
デトランスαデオソープ
デトランスα(手・足用)
総評:デトランスαはワキガ・多汗症で悩む人におすすめ
デトランスαはどこで購入できるの?
おわりに

 

汗や体臭って季節を問わず気になりますよね。
とくに汗染みが出やすい洋服を着ていると、仕事中や移動中、デートをしている時や遊んでいる時も気になってしまうと思います。

そこでオススメなのが、汗が出るのを抑えて、なおかつ臭いまで改善してくれる「デトランスα」です。

デトランスα 公式サイト

海外でのリピート率も高く、ヨーロッパでは常に人気No.1。
日本でも多くの方が使っているデトランスαは、口コミの数も多いことからその人気が伺えます。

今回は、デトランスαのワキ用、敏感肌用、石鹸、手・足用の計4つの商品を試してみたのでレビューしていきます!

 

デトランスαとは?

デトランスαは、医療先進国のデンマークで作られた商品で、ワキガ体質の多いヨーロッパで愛用されています。
商品もさまざまで、脇に塗るロールオンタイプ、手足に使えるタイプ、全身に使える石鹸タイプ、ボディソープなども販売されています。

数ある商品の中でもとくに人気なのが、脇に塗るロールオンタイプです。
ニオイのもととなるアポクリン線に蓋をして、汗と嫌なニオイを抑えてくれます。

デトランスα

デトランスα ワキ用

初回価格:2,900円
単品価格:4,800円

「ひと塗りで10日間におわない」ロールオンタイプのデトランスα(ワキ用)です。

今回使った商品は4つ

左から

①デトランスα(ワキ用)
②敏感肌用デトランスα(ワキ用)
③デトランスαデオソープ
④デトランスα(手・足用)

全部で4種類のデトランスαを使ってみました。
それでは早速レビューしていきます!

 

デトランスα(ワキ用)

デトランスαのワキ用です。

デトランスαの商品は、デンマークで開発されて作られています。
今回使った4つの商品すべてにMADE IN DENMARKと書かれてありました。

使用方法などの説明書も箱に入っています。
英語で書かれていますが、公式サイトに日本語で使用方法がのっていますよ。

デトランスα 公式サイト

サイズはとてもコンパクトです。
そしてとても軽い。
部屋に置いていても場所をとらないし、カバンやポーチにも余裕で入ります。

ロールオンタイプになっています。
フタを開けた時にツーンとした匂いがしました。
消臭や消毒用に使われるような香りで、すこし独特です。

使い方は?

1日1回、夜に使います。
必ずワキを清潔に乾かした状態で使います。

使い始めは毎晩使い、汗をかかなくなったと効果を感じたら、週5回、3回と少しずつ使う回数を減らしていきます。

塗る場所も、ワキの中心部分に塗ります。
塗りすぎが心配な方は、コットンやスポンジなどに染みこませて使うと良いそうです。

夜塗ったら、翌朝は石鹸で洗い流します。
洗い流すことで、肌が荒れたりかぶれたりするトラブルを防ぐことができます。

使用感は?

1日目は肌がヒリヒリと痒くなりました。
口コミでも多くの方が体験していることなのですが、塗り始めは肌に違和感を感じてしまいます。

しかし、ビックリしたのが制汗力。
脇に塗った次の日から汗がまったく出なくなりました。
臭いもまったくしません。
ワキにピタっと蓋をされているような感覚で、汗が出ないということにとてもビックリしました。

汗が出ないメカニズムは、ニオイのもとであるアポクリン線にフタをして、ニオイと汗自体が出ないようにシャットアウトしているからです。

2、3日は肌がヒリヒリすることがあるのですが、1週間近く続けることで痒みもほとんどなくなりました。
使い続けることで肌も慣れてきたのかな?と思いました。

効果の持続期間については個人差があるそうですが、わたしは1回塗ったら3日間は汗が出ない・臭わないという結果に。
そのため、塗り始めて3日目以降は、3日に1回塗るだけで十分でした。

口コミは?

良い口コミ

タンクトップも気にしないで着れるし、本当に世界観が変わります。
今まで悩んでいた日々が嘘のようです。

暑い日にどんなに汗をかいても、脇の下だけはサラサラです。

使いはじめてから3日ほどで汗が止まりました!

ダメ元で~と購入し使ってみると、翌日から脇のにおいがしなくなりました。

効果を実感し始めるのは、早い人で翌日、遅い人で2週間ほど。
その効果もハッキリと分かるという人が多く、夏場でもほとんど汗が出ないという口コミが多かったです。

痒みを感じる人も多かったのですが、ドライヤーで完全に乾かすことや、たくさん塗りすぎないように気をつけるなど、使い方を工夫することで痒みを解消している人も見受けられました。
また、口コミの中には、手術をしても治らなかった脇汗やワキガが治まったという感想もありました。

悪い口コミ

脇あせには効果がありましたが、敏感肌なので痒くて使えませんでした。
最初から敏感肌用を購入することがおすすめです。

次の日からピタッと汗が止まりました!
しかし痒みが…しばらくは我慢して使っていましたが使用頻度は徐々に減っていきました。

悪い口コミで多かった内容が、痒みです。
脇汗や臭いはピタっとなくなったけど、痒みが気になってなかなか寝付けないという口コミもありました。

効果は絶大なのですが、痒みや敏感肌の方は「敏感肌用」を試してみることをおすすめします。

 

敏感肌用デトランスα(ワキ用)

最初に紹介したデトランスαとデザインは同じなのですが、こちらは敏感肌用です。
公式サイトで購入すると、こちらの敏感肌用がお試しでもらえますよ。
初めて使うという人には嬉しいプレゼントですね。

こちらも通常のワキ用と同じく英語の説明書が入っていました。

サイズも最初と同じです。

2つ並べてみると分かるのですが、パッケージの色が違うだけで、サイズや形はまったく同じです。

こちらもロールオンタイプ。
香りは最初と同じく、すこし独特なツーンとしたにおいです。

使い方は?

1日1回、夜に使います。
必ずワキを清潔に乾かした状態で使います。

使い始めは毎晩使い、汗をかかなくなったと効果を感じたら、週5回、3回と少しずつ使う回数を減らしていきます。

塗る場所も、ワキの中心部分に塗ります。
塗りすぎが心配な方は、コットンやスポンジなどに染みこませて使うと良いそうです。

夜塗ったら、翌朝は石鹸で洗い流します。
洗い流すことで、肌が荒れたりかぶれたりするトラブルを防ぐことができます。

使用感は?

敏感肌用ということもあって、塗り始めの初日はほとんど痒みやヒリヒリ感がありませんでした。
通常のデトランスαと比べても、汗と臭いを抑える効果もとくに変化ありません。
なので、皮膚への負担がちょっと心配という方は、敏感肌用を選ぶと良いと思います。

また、脇に塗ってしばらく時間が経つと、デトランスα自体のツーンとした香りも消えていきます。
独特な香りだったので洋服についてしまうのでは?と心配だったのですが大丈夫でした。

口コミは?

良い口コミ

敏感肌用が出る前は、デトランスαを使うと脇が痒くなっていました。
でも、この敏感肌用を使うと痒みはなく、しかも汗もかきません!

敏感肌用はかゆくも痛くもありません。もちろん匂いも気になりませんでした。

服が濡れて気にするストレスもないし、ワキガ特有のツンとした嫌なにおいもしないので、気持ちよく生活できるようになりました。

敏感肌用ということもあり口コミの多くは、通常の商品と比べて痒みが抑えられていて、かつ汗や臭いをおさえる効果もしっかりあるということでした。
痒みが気になるという人は、敏感肌用をおすすめします。

悪い口コミ

興味本位で敏感肌用を購入しましたが、効果を感じることができませんでした。
通常のデトランスαを購入したいと思います。

使用1回目は問題なく大丈夫だったのに、2回目から痒くなってきました。

敏感肌用に作られていても、中には痒みや効果を実感できなかったという声もありました。
どの商品にも共通していることなのですが、効果や使用感には個人差があるようですね。

 

デトランスαデオソープ

次はデオドラント石鹸です。
体臭や加齢臭などの気になる臭いをケアしてくれる石鹸です。

100gの石鹸で、手のひらサイズくらい。
箱から出すと柑橘系の良い香りがしました。

使い方は?

通常の石鹸と同じく、石鹸を水で濡らして身体や顔を洗っていきます。
洗い終わったら、お湯やぬるま湯などでしっかりと洗い流します。

使用感は?

ロールオンタイプのデトランスαだと少し肌がヒリヒリしたので、石鹸もヒリヒリするかもしれないという心配があったのですが、まったく肌に刺激を感じませんでした。
調べてみると、肌に負担をかけない植物由来の成分を配合しているそうです。

いつも身体を洗うときも石鹸なので、いつも通りタオルで石鹸を泡立てましたが、泡立ちもなかなか良いです。
そして泡がもこもこフワフワしていて気持ち良い。
香りも爽やかな柑橘系なので、スッキリと爽快な気分になります。

身体の臭いはというと、首のうしろ、脇のにおいが軽減したように感じました。
寝不足や体調不良になると、どうしても首のうしろから気になるにおいがしていたので嬉しかったです。

石鹸のサイズも小さくないので、コスパは悪くないと思います。
脇や足だけではなく全身のにおいケアをしたい人におすすめです。

口コミは?

良い口コミ

普通のと敏感肌用のどちらも痒くなってしまいましたが、デオソープは痒みのストレスも全くありません!
結構ひどい感じのわきがで悩んでいたのですが、ほんとにわきがの匂いがしません。

香りがいいのと、汗臭さが本当に解消します。
子どもたちも喜んで使っていて、肌がかぶれたりすることもありません。

泡立ちはとてもよく、濃厚な泡です。洗い上がりはしっとりさっぱりとして、とても良かったです。

口コミの多くが、

・体臭、加齢臭、足の臭いが気にならなくなった
・石鹸の泡立ちも香りも良い
・洗い上がりがサッパリとして気持ち良い

という感想でした。

効果も実感しやすく、なにより痒みも感じないので、ロールオンタイプが肌に合わない人はデオソープを使ってみるのも良いですね。

悪い口コミ

香りは柑橘系で好きな香りでしたが、汗を抑える効果はあまり無いかと思われます。

シトラスの香りで洗い上がりはスッキリ。しかし、肝心な汗などの体臭は変わらなかったです。

石鹸自体の香りや洗い上がりに満足している人は多いのですが、中には汗と匂いを抑える効果を感じにくいという人も見受けられました。
しかし、デオソープに関しては全体的に良い口コミが多かったです。

わたしも実際に使ってみましたが、泡もふわふわと気持ちよく、お風呂上りはとくに身体から良い香りが広がります。
身体のにおいが気になる方には一度使ってもらいたい商品と思いました。

 

デトランスα(手・足用)

最後は、手・足用のデトランスαです。

英語で書かれた説明書も入っています。

100mlサイズで、そこまで大きくもなく重さもありません。

フタを開けると、真ん中に小さな穴が開いています。

手のひらに出してみました。
液が出てくる穴は小さいのですが、サラサラしたテクスチャーなので、出しすぎないように気をつける必要があります。
色は透明で、香りはツーンとしたアルコールのようなにおいです。

使い方は?

1日1回、夜に塗ります。
手もしくは足を清潔にした状態で、塗ったあとはよく乾かします。

使い始め2週間~1ヵ月くらいは毎晩使い、汗をかかなくなったという変化を感じたら、週に5回、3回と使う回数を減らしていきます。

使用感は?

肌になじみやすく、塗ったあとは肌がサラサラとします。
手足が乾燥していると、皮膚がちょっと剥がれることもあるくらい。
しかし、効果はしっかりと感じられました。

靴下をよく履くので、足裏は汗をかいて蒸れることが当たり前だったのですが、徐々に足裏の汗が抑えられているのを実感できました。
汗で蒸れると、水虫を発症してしまったり、臭いがキツくなったりという心配があったのですが、1日を通してサラサラとするので安心して過ごせます。

手の汗も同じで、塗ってしばらく経つと肌がサラサラになりました。
ただ、結構サラサラするので、秋冬などの乾燥する季節に使うときはハンドクリームをすこし塗ると良いかもしれません。

口コミは?

良い口コミ

コレは本当にスゴいです。塗った次の日からピタッと汗をかかなくなりました。
ただ三回ぐらいしようしたくらいから、手のひらの皮がカサカサになって少し剥けました。

これまで利用してきた物の中では、ぶっちぎりの優秀さです。
足の指の間の匂いもなくなりました!靴の臭いも消えました!

ワキにも利用しましたが、効果絶大でびっくりするばかりでした!

口コミを見ていると、手足以外でワキにも使うことができるそうです。
効果を実感する期間も、早くて翌日、遅くて2週間~1ヵ月という口コミが多く見受けられました。
ただ、消臭や制汗効果はあるものの、肌が乾燥してカサカサするという感想も多かったです。

悪い口コミ

脇用がスゴく良かったので購入したのですが、ベタベタ感が気になり今は使用していません。

脇のデトランスはばっちりきいたけど、手足の分は効き目が微妙でした…。

悪い口コミで多かったのが、

・効果を実感するのに時間がかかる
・手足の皮膚がカサカサ乾燥する

という感想でした。
ワキ用のデトランスαは痒くなるという口コミがいくつかあったのですが、手足用に関しては痒みがでるといった口コミは少なかったです。

デトランスα

デトランスα 手・足用

初回価格:2,900円
単品価格:4,800円

ローションタイプのデトランスα(手・足用)です。
初回限定でデトランスα消臭デオソープがもらえます。

 

総評:デトランスαはワキガ・多汗症で悩む人におすすめ

今回、デトランスαの商品を4つ使ってみたのですが、全体を通して「効果を実感しやすかった」です。

とくに、デトランスαのワキ用は、多汗症やワキガで悩んでいる人にはぜひ使ってもらいたいと思いました。
確かに使い始めは肌に刺激があるものの、汗がピタっと止まるところや、嫌なニオイがまったくしなくなるという結果はすごいです。
ドラッグストアや市販で売られているどの商品よりも、わたしは効果を感じました。

実際に愛用している人のほとんどが、汗の量や体臭、ワキガや加齢臭などに悩んでいたけど、デトランスαを使ってからは悩みが解消されたという感想も多いです。
女性だけではなく男性にも愛用者が多く、若者からお年寄りの方まで幅広い年齢層の人が使っています。

デリケートな悩みだけあって、人に相談しにくかったり、日常の生活を送りにくかったり、大きなストレスになってしまうこともあると思います。
手術を考えているという人も居るかと思いますが、わたしはまずデトランスαを使ってみることをオススメします。
そのくらい効果は絶大でした。

デトランスαはどこで購入できるの?

デトランスαは海外の商品なので、日本国内の薬局やドラッグストアなどでは販売されていません。
おすすめは公式サイトからの購入です。

【ワキ用】のデトランスαを購入したい人はこちら
初回の購入に限り、2,900円デトランスαワキ用と敏感肌用をセットで試すことができます。

【手・足用】のデトランスαを購入したい人はこちら
こちらも初回限定2,900円デトランスα消臭デオソープがプレゼントでもらえますよ。

 

おわりに

いかがでしたか?
男女年齢問わず、多くの人が悩む汗やニオイ。
香りで嫌なニオイをごまかしたり、脇汗パットなど、市販で手に入れることはできるけど、どれも効果を実感できなかった。
そういう人にデトランスαはおすすめです。

そんなデトランスαは使い方を守り、自分自身の皮膚や汗、ニオイの状態を確かめながら使っていくと良いと思います。
また、肌に合わない場合は使用を中止して、皮膚に異常があらわれた時は皮膚科などの専門機関で診察をしてもらいましょう。

この記事が身体のニオイや汗の量といった悩みを解消するキッカケになったら嬉しいです。

編集部おすすめ

デトランスα ワキ用

初回価格:2,900円
単品価格:4,800円

「ひと塗りで10日間におわない」ロールオンタイプのデトランスα(ワキ用)です。
初回限定でデトランスα(ワキ)敏感肌用がもらえます。

編集部おすすめ

デトランスα 手・足用

初回価格:2,900円
単品価格:4,800円

ローションタイプのデトランスα(手・足用)です。
初回限定でデトランスα消臭デオソープがもらえます。

もしかしてワキガ!?自分のニオイを確かめる方法とその対策

本人も気付かない!?ワキガ臭の原因と対策

『女の憂鬱』ワキガの発症と原因を解明!今年はちゃんと向き合おう『女の憂鬱』ワキガの発症と原因を解明!今年はちゃんと向き合おう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:ももの かんづめ

著者の記事一覧

1994年生まれ。下町情緒あふれる場所と柴犬が好き。
デスクワークでむくんだ足、凝り固まった肩をどうにかしたくなった頃、健康と美容に興味を持ち始めました!
もっと自分自身を好きになれる女性が増えればいいなぁ~と思い、内側も外側もキレイになれる術をLierで発信していきたいと思います。







関連記事

ページ上部へ戻る