骨盤エステのダイエット効果は?スリムビューティハウスで体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ夏がやってきますね。
夏といえば肌の露出が増える季節。

冬の間は隠せていた体も、夏になるとそうもいきませんよね。
水着もワンピースもスカートも、どうせなら可愛くキレイに着こなしたいところ…。

そんな夏に向けてオススメなのが、500円で体験できるスリムビューティハウスの骨盤ダイエットコースです。


画像:スリムビューティハウス

骨盤周りの筋肉を鍛え、リンパの巡りをケアして脂肪を燃焼を目指していくコースなのですが、初回500円でたっぷり70分も体験ができます。
お値段からするとかなり安いですが、どんな施術を体験できるのか気になるところ。

今回、実際にスリムビューティハウスの骨盤ダイエットコース体験を受けてきました!
どんな効果があったのか、お店の雰囲気やコースの内容も一緒にレビューしていくので、参考にしてみてくださいね♪

もくじ

場所&アクセスは?
お店の雰囲気は?
体験コース開始!
感想
まとめ

 

場所&アクセスは?

今回、わたしが訪れたのは
【スリムビューティハウス 千葉総本店】
です。

アクセス

最寄り駅は千葉中央駅で、路線は京成線が走っています。
駅からは徒歩5分程度です。

 

お店の雰囲気は?

サロンは携帯ショップのあるビルの3階にありますよ。
ビルの中に入るとエレベーターがあって、3階で下りると目の前にすぐお店の入り口があります。

店内は暖色のライトで照らされていて、清潔感がありとても綺麗でした。
高級感のある受付と雰囲気にドキドキします…。

まずはカウンセリング

予約した名前と時間を告げて、まずはカウンセリングから始まります。
カウンセリングルームは、受付と同じフロアにあります。
テーブルと椅子が2つ並んでいて、荷物を置くスペースもありました。

席に着くと、ローズヒップティーを出してもらいました。
スッキリとした味で美味しかったです。

次にダイエットカルテアンケートの記入をしました。
現在の体重や、ダイエットをした経験の有無、痩せたい部分や気になるパーツなど、細かいところまでしっかりと記入するシートになっています。

その日の体調についても質問があるので、寝不足だったり気分が優れないときも担当の方に伝えると、体の調子に合わせて施術をしてくれますよ。

わたしは今まで体重の変動が結構あったので、どうして太ったのか、ダイエットは何をしてどのくらい続けたのかを話しました。
あとは、今回どこのパーツを引き締めたいのかを伝えました。
わたしはお腹を重点的に、足も同時に引き締めていくことになりましたよ。

通常の骨盤ダイエットコースは、
骨盤周りの筋肉ケア→ハンドトリートメント→発汗ヒートマット→背面カッピング
という流れで行われるのですが、一人ひとりの悩みに向き合ってくれるので、コースの順番が変わることもあるそうです。

わたしの場合も、お腹と足を重点的にケアしてもらうことになったので、
骨盤ケア→背面カッピング→ハンドトリートメント→発汗ヒートマット
という順番になりました。

カウンセリングが終わったら、ロッカールームにへ通されました。

着替え

ロッカーの中は、ハンガーとバスタオルと紙ショーツが入っていました。
洋服と下着を脱いだら紙ショーツに履き替えて、バスタオルを体に巻いて、用意されたスリッパを履きます。
ロッカーの鍵は担当の方が預かってくれました。

施術室

実際に施術を受ける部屋です。
施術台と全身鏡、あとは施術に使うマシンなどがありました。

部屋の中もピカピカと綺麗なのですが、中でも部屋を装飾しているライトが可愛かったです。
細かなところまで演出されていて思わずうっとり。

体験コース開始前に採寸(1回目)

エステ体験の前に、まずは自分の体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝、内臓脂肪を機械で計測していきます。
体験コース終了後にも同じように計測していきます。

測ってみると…内臓脂肪が平均値より少し上でした…。
ここ何年かスイーツやこってりした食べ物を好んで食べていたからか…と凹んでしまいました…。
でも、こうやって自分の体の内側を知ることってなかなかないので、数値として分かって安心。

次に体の7ヶ所をメジャーで採寸。
ウエスト、ローウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、二の腕、足首を測ってもらいました。

この時、全身鏡の前で採寸したのですが、担当の方から「腰が反ってますね!骨盤の位置を確認してみましょう」と言われました。
自分の立ち方は今まで意識したことがなかったのですが、横から見ると確かに腰が反っている!

腰が反っていると、骨盤が前に傾き、お腹がぽっこり出ていたり、突き出たようなお尻が特徴的と言われています。
体型から骨盤の状態を知れるのも、スリムビューティハウスならではだと思いました。

ちなみに体型から分かる骨盤の状態を調べてみると…

【骨盤が前に傾いた状態】
ぽっこりしたお腹・突き出たヒップが特徴。
お腹に脂肪が溜まりやすく、胃も広がることから、過食傾向になる。

 

【骨盤が開いた状態】
ヒップが横に広がり四角くなるのが特徴。
ウエストとヒップがボテッとして筋肉が緩むことから、余分な脂肪がつきやすくなる。

 

【骨盤が歪んだ状態】
下半身に脂肪が多いのが特徴。
太ももの筋肉が衰え、それを補うために下半身が太くなってしまう。

採寸が終わると、担当の方から温かいお水をいただきました。
施術中は汗をたくさんかくので、喉が渇かないように事前に水を飲むそうです。

 

体験コース開始!

わたしが今回、体験したコースの流れは

1.Mキューブウェーブ&ドクターメドマー
2.カッピング
3.お悩み別ハンドトリートメント
4.ヒートマット

です。

1.Mキューブウェーブ+ドクターメドマー

施術台に仰向けに寝て、まず最初は「Mキューブウェーブ」と「ドクターメドマー」を体験。
どちらの機械も、余分な老廃物を流し、溜まった脂肪の燃焼を目指します。

Mキューブウェーブは、骨盤周りの筋肉を引き締めていく機械で、姿勢を整えることでリンパの流れをケアします。
お腹周りに電流を流す事で、普段の筋トレでは鍛えられないと言われている骨盤周りの筋肉に直接働きかけてくれるマシンで、お腹にビリビリと刺激を感じながらビクビクっとなります。

強弱のレベルもあって、1~10まであるそうなのですが、わたしは5で限界でした…。
感覚に慣れて、レベルも上げていくと、より骨盤周りの筋肉を鍛えることができるそうですよ。
イタ気持ち良いという感覚で、お腹の奥がキュっと動くのを実感できるのでおもしろかったです。

痛みがあるときは、担当の方に伝えたらすぐに調節してくれますよ。

Mキューブウェーブと同時に、ドクターメドマーというマシンで足のむくみをとっていきます。
足にビニールを巻いて、ドクターメドマーに足を入れて、チャックを閉めてもらってスタート。
ブーツみたいに足をすっぽり包み込んでくれて、じわじわと足を温めてくれます。

空気圧で足を締め付けていく感じで、ピターっと足に密着します。
筋肉が和らいで、むくみが取れている感覚を味わえて気持ち良いです。
奥からしっかりと温まります。

足が温まるだけで、こんなにリラックスできるんだ…と感動。

あらかじめベッドが温かくなっていたこともあって、全身からジワ~っと汗が出てきました。

 

2.カッピング

次はカッピングです。

カップをつけて吸引されていくのですが、痛みもなく体がポカポカと温まります。

カッピングをすることで、リンパの巡りが良くなり、冷え性改善の効果が期待できます。
スリムビューティハウスは、もともと鍼灸からスタートしているので、その技術と長年の経験からつくり出されたオリジナル施術だそうです。

体が温かくなってウトウトしていると、担当の方が「自律神経を整えながら血液の巡りを良くしていくので、眠くなるかもしれません」と言っていました。
その後、担当の方は部屋を出て、そのままの状態で10分置いておきます。

10分間という時間でしたが、あっという間に時間が経ってしまうほど気持ちよかったです。
わたしは少し寝てしまいました…。

お尻だけではなく、お尻と太ももの境目、ふくらはぎにもつけていきます。

カッピングをすると1週間くらい跡が残る可能性があるとのこと。
肌質にもよるのですが、体の巡りが滞って代謝が低下していると、カッピングの跡の色が濃くついて、良い状態のときは跡がつきにくいそうです。

わたしはカッピング終了後、濃いピンク色に跡がついていたので、代謝が落ちているんだと分かりました。
たしかに1週間は跡が残りましたが、2週間もするとキレイに跡が消えましたよ。

 

3.お悩み別トリートメント

次はハンドマッサージです。
これがとにかく気持ちよくて、全身のコリがほぐれて、体がスッキリ軽くなりましたよ。

陰陽五行論にもとづき考案されたオリジナルパックを塗ってもらい、肩、背中、腰、お腹周りという順番にマッサージをしてもらいました。

「だんだん背中が温かくなってきますよ」と担当の方から言われてから、すこし時間が経つと本当にポカポカ温かい!
温かさとハンドマッサージの力が合わさって、目には見えないのですが脂肪が燃焼して老廃物が流れていっているような感覚になりました。

エステのマッサージは痛いことがあると口コミで見たことがあるのですが、痛みはまったくありませんでした。
ただ、お腹を重点的に引き締めたいと伝えていたので、グリグリとマッサージをしっかりしてもらいました。
すこし痛かったのですが、余分な脂肪や老廃物が流れている感覚になるので、効果がありそう!と思えましたよ。

とくに肩は凝っていたので、マッサージをしてもらっている間、気持ちよくて寝てしまいそうでした…。

お腹周りが終わったら、次は太もも、ふくらはぎのマッサージです。

こちらもパックを塗って、ポカポカ温かい状態で上下にマッサージをしてもらいました。
背中同様、気持ちよくてウトウトしてしまいます…。

 

4.ヒートマット

ヒートマットは、全身を包み込んで体の代謝アップを目指します。

体にビニールを巻きつけて、マットを体にかぶせてもらいます。

全身がすっぽりとヒートマットに包まれました。
10分間このままの状態だったのですが、ちょうど良い温かさで、体の奥からじわ~っと温まります。
この最後の工程で、足の先から頭までしっかりと温まりました。

10分後、シートをとってみると、ビニールに汗がびっしょりついていました。

 

着替え・化粧直し

施術では必ず汗をかくので、終わったらシャワーを浴びます。
シャワー室は2つありました。
一人用サイズで、ボディウォッシュなどが置いてありましたよ。

紙ショーツと体に巻いていたバスタオルはシャワー室で取って、用意されている新しい紙ショーツとバスタオルに変えます。

シャワーで汗を流したら、施術を受けた部屋に戻り、最後の採寸!
施術前と施術後でどのくらい変化があったのかは、最後のカウンセリングで担当の方が見せてくれます。

採寸が終わったら、ロッカールームで着替えて、パウダールームでメイク直しをします。

大きな鏡なので髪の毛のセットもしやすそうです。

ドライヤーは完備されていました。

洗面台もあるので、顔を洗ったり手を洗うこともできますよ。
パウダールームもキレイに整えられていて、とても気持ち良く身支度をすることができました♪

 

アフターカウンセリング

身支度もすべて終えたら、最初にカウンセリングをしてもらった場所に移動します。
席に着くと、担当の方が常温のお水を持ってきてくれました。

勧誘はあるの?

施術前と施術後の変化を確認しながら、実際にコースを体験した方の変化も教えてもらいました。
わたしが体験コースを受けたのが春だったのですが、季節の中で痩せやすい時期の真っ最中だったそうで、「夏までに痩せたいなら今から始めるのが良いですよ」とアドバイスしてくれました。
しつこい勧誘もなく、またいつでも来てくださいと言ってもらいました。

体験コース終了後の採寸(2度目)

ピンクで囲っているところが体重、体脂肪、7つのパーツの最終的な数値です。
赤で囲っているところは、合計で何cmサイズダウンしたのかが書かれてあります。

体重:-200g
体脂肪:-2.3%
ウエスト:-2cm
ローウエスト:-1.2cm
ヒップ:-0.7cm
太もも:-1.3cm
ふくらはぎ:-0.5cm(右)、-0.7cm(左)
二の腕:-0.3cm
足首:-0.3cm(右)、-0.5cm(左)

 

合計:-9.1cm

体重はそこまで減らなかったのですが、一番驚いたのはウエストが2cmもダウンしていたということ。
2cmもウエストを引き締めるとなると、普通のダイエットだったら数ヶ月かかるところですが、3時間の内にこれだけサイズダウンするのはすごい!

ほかにも筋肉量は37.2→38.2にアップ。
内臓脂肪が-0.5%、基礎代謝が1199kcal→1221kcalにアップしました。

最初、全身鏡で見た自分の体と比べると、主にウエストと太ももが変化していました。
担当の方も太ももを採寸する時にビックリしていて、「すごいですよ!」と言ってくれました。

実際にコースを体験した方の変化だと、10回コースでウエスト-3cm、20回コースでウエスト-5cm、30回コースで1.5cmサイズダウンという結果も出ているそうです。

 

感想

体験コースを受けた日は1日中ずっと体がポカポカしていました。
すこし肌寒い気温だったのに、しっとり汗をかくくらい、体が芯から温まっていました。

施術の内容はどれも良かったのですが、中でもハンドマッサージが気持ちよかったです。
痛気持ち良いくらいの力加減で、全身のコリや緊張がほぐれます。
ダイエット目的だけではなく、体の疲れをとりたい!という方にもオススメしたい体験コースでした。

担当スタッフの方も、ほぼエステ未体験のわたしに優しく分かりやすく教えてくれて、気さくな笑顔と対応だったので、安心して施術を受けられました。
最初から最後まで気持ちよく体験コースを楽しむことができましたよ。

無理な勧誘もないので、はじめての方も安心して来店できると思います。

体験コースに申し込む♪

 

まとめ:骨盤ダイエットコースは体の変化が表れやすい

骨盤ダイエットコースは、

・自己流でダイエットをしているけど、なかなか結果に表れない
・むくみやすくて運動をしても痩せない
・痩せやすい体になりたい
・健康的にダイエットをしたい

という方にオススメです。

体験を1回受けるだけでも効果は実感できますし、初回500円で体験できるのも嬉しいポイント。

通う頻度については、お客様ごとに期限を決めて、その期間にどれだけ痩せたいかを相談した上で通うペースを決めてくれます。

なにより、初回500円で70分もエステ体験できるのは、かなりリーズナブルでお得です。
サービス・施術内容・結果・価格、どれをとっても素晴らしかったので、これから夏に向けて本格的にコース契約をしたいと思える内容でした。

初回体験コースを体験してみたい方は、公式サイトから申し込むことができます。

スリムビューティハウス 公式サイト

この機会に、夏に向けてスリムビューティハウスで引き締まった体をつくってみませんか?

ウエストを測るダイエット中の女性スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットコース。気になる内容は?

600骨盤矯正ダイエットで下半身スリム!歪みの症状と原因をチェック!

むくみが引き起こす様々な不調。むくみ解消で気持ちも身体もスッキリしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:ももの かんづめ

著者の記事一覧

1994年生まれ。下町情緒あふれる場所と柴犬が好き。
デスクワークでむくんだ足、凝り固まった肩をどうにかしたくなった頃、健康と美容に興味を持ち始めました!
もっと自分自身を好きになれる女性が増えればいいなぁ~と思い、内側も外側もキレイになれる術をLierで発信していきたいと思います。







関連記事

ページ上部へ戻る