末っ子を攻略するには?【片思いを成就させる方法】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男を攻略するには?
次男を攻略するには?
末っ子を攻略するには?

いつも家族の中心で育ってきた末っ子男子。
自由でマイペース、人に愛されるのが上手な末っ子らしさで、人気があるんですよね。
そんな彼を可愛く思ってしまうのも、当然かもしれませんね。

末っ子男子を攻略するためには、どんなポイントをおさえれば良いのでしょうか?
今回は、末っ子男子の性格や特徴、攻略方法をご紹介しますよ。

末っ子男子の性格は?

喜んでいる男性
上に姉二人がいる末っ子男子と上に兄が二人いる末っ子男子、兄も姉もいる末っ子男子。
それぞれちょっとづつ違いはありますが、共通しているのは「可愛がられて育った」というところでしょうか。

上の兄や姉もある程度大きい場合も多く、両親だけでなく歳の近い兄や姉も可愛がってくれたり、世話を焼いてくれるのが、末っ子男子のポイントですよね。

当然性格にも共通点や特徴がありますよ。
細かくみていきましょう。

わがまま

末っ子といえば、切り離せないわがままなイメージ。
それもそのはず、どうしたって甘やかされて育つので、わがままなのも当然といえば当然ですよね。
でも、すごいのはそのわがままが自然ということ。
言ってることはただのわがままなのに、なんだか自然と周りがそうしてあげたいと思わせる力が、末っ子にはあるんですよね。
だから反感を買ったり、嫌われることはあまりないかもしれません。
どこのグループにも長女や長男はいるものですし、当然そういうタイプがリーダーや世話役をしている場合もあるので、あっさり要望がかなうことも珍しくありません。

甘えたがり


常に誰かしらに甘えられるのが末っ子のメリット。
当然大人になっても、甘えたがりなんですよね。
男性であっても甘えるのが非常に上手で、長男や長女にはできない甘え方をするんです。
人の扱い方をちゃんと心得ていて、人間関係は苦労知らず。

末っ子男子は、年上の女性が好きな場合も多く、女性に求めるものも母性や安心感なんてことも多いでしょう。
例外があるとすると、姉がとっても厳しい場合。
年上女性に嫌悪感を持っている場合も…。

優柔不断

なかなか決断が下せないのも、末っ子男子の特徴です。
責任が重いことは極力避けたいのが、末っ子男子。
当然いつまでたっても決められないんですよね。

幼い頃から重要な意思決定をするチャンスがあまりないので、失敗する経験も少ないんです。
男性があーでもないこーでもないって悩んでいる姿、女性ならちょっと幻滅してしまうかも。

末っ子男子攻略法

350
末っ子男子の性格傾向がわかったところで、次は問題の攻略方法をご紹介しますよ。

①ケンカは苦手

ケンカになれば、真っ先に負けてしまうのが、末っ子のつらいところ。
どんなにやっても絶対に敵わない相手が、常に身近にいるので、当然ですよね。
だからこそ、争いごとは避けて通りたいんです。
女性の中には、ついついケンカを仕掛けてしまったり、必要ないのに言い争うことでコミュニケーションを図ろうとか、本音を言い合おうとするタイプがいますよね。
そういうタイプを末っ子は嫌います。

ケンカをなるべく避けて、不穏な空気になってしまったら、自然と仲介役を引き受けてみましょう。
それを彼が見ていれば「あの子もケンカが苦手なタイプなのかな」と思ってもらえるかも。
こちらの想像以上に、彼は争いごとが苦手なんですよ。

②「頼りにしてるね」はNG


小さい頃からプレッシャーをかけられることが少ない末っ子男子。
3人目ともなると、両親もある程度個性を大事にして、過度な期待は持たないものです。
末っ子男子は、ストレスフリーな環境で育った可能性が高いんですよね。

「男性だから」と男のプライドを刺激するような「頼りにしてるね」とか甘えるような態度はあまり好まないのが、末っ子男子なんです。
甘やかしてもらいたいし「頼りにしたい」と思っているのは、むしろ末っ子男子のほう。

女性から期待されると、それをプレッシャーに感じてしまう可能性も。
簡単な事ならなんとかなるけど、ちょっと大変なこととか責任重大なことは、できる限り避けたいのが本音ですよ。

③主導権を握ってあげよう

ショッピング中のカップル
デートの企画から日程調整まで、主導権を握ってあげましょう。
女性主導の付き合いのほうが、末っ子男子は気が楽なんですよね。
ただ、意見は聞かないと機嫌を損ねてしまうので、注意が必要です。
ちょっとめんどくさいのも、末っ子男子の特徴ですね。

④上手に育てる必要あり

末っ子男子と付き合うのは、そう難しくないでしょう。
でも、問題は付き合った後。

わがままで甘えたがり、人に厳しく自分に甘い末っ子男子は「共働きなのに家事は全部女性がやるもの」とか「育児は母親の仕事」とナチュラルに考えている可能性も高め。
酷い場合は、DVやモラハラの可能性もゼロではありません。

そうなる前に、ちゃんと育ててあげるのがおすすめです。
もともと天真爛漫で甘え上手な末っ子ですから「ここはこうしようね」とか「これはやったらだめだよ」と必要な注意はしていきましょう。
アメとムチを上手に使って、理想の男性に近づけていくと良いですね。

おわりに


いかがでしたか?
末っ子男子の特徴などをご紹介しましたが、あてはまっていたでしょうか?

末っ子は可愛い反面、大変なことも多くなってしまいそうかも?
特に「自分が甘えたい」「男性は頼りになるもの」「懐の広い男性が好み」というような女性には、正直荷が重いのが末っ子男子ですよ。

ただ、そのぶん要領の良さや愛嬌は人一倍で、やっぱり何かしてあげたくなってしまうのも、末っ子男子なんですよね。
可愛らしく、人を引き付けるものを持っているので、ぜひ一度はお付き合いしてみても、損はありませんよ。
末っ子男子は「何かをして攻略できる」というよりはNGが多いので、地雷を踏まないように気を付けるほうが大切だったりするんですよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

長男を攻略するには?
次男を攻略するには?
末っ子を攻略するには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪







関連記事

ページ上部へ戻る