人気のデパコス 国内ブランド・海外ブランド一覧 お気に入りが見つかる☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気のデパコス 国内ブランド・海外ブランド一覧 お気に入りが見つかる☆

デパコスとはデパートコスメの略で、デパートの化粧品コーナーで売られています。
デパコスはドラッグストアやスーパーに並んでいる化粧品と比べると価格が高めのものが多いですが、質・発色・持ちなどが優れている為人気があります。

今回は日本のデパコスブランドと海外のデパコスブランドとを一覧にしてみました。
・外資系のコスメは肌に合いにくい
・海外のコスメが好き
・国内のコスメと海外のコスメを比較してみたい
などなど、参考にどうぞ☆

もくじ

  1. 日本のデパコスブランド
    エスケーツー(SK-Ⅱ)
    アールエムケー(RMK)
    イプサ(IPSA)
    スリー(THREE)
    ナーズ(NARS)
    ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)
  2. 海外のデパコスブランド
    クリスチャンディオール(Christian Dior)
    エスティーローダー(ESTEE LAUDER)
    イヴ・サンローラン(YSL)
    ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)
    ヘレナルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)

日本のデパコスブランド


まず日本のデパートコスメを紹介していきます。
海外の化粧品は肌に合いにくいと言う人や、やっぱり国内のものを使いたいというこだわりのある方におすすめのブランドです。

エスケーツー(SK-Ⅱ)

エスケーツー(SK-Ⅱ)
アンチエイジングを意識する30代~5、60代の女性に人気のエイジングケア化粧品というイメージを持たれていると思います。
しかし、CMには有村架純さんが起用されているので、20代でもお気に入りにしている人も居ます。
実際幅広い年齢層で使える化粧品なのでしょう。
国内ブランドなので、日本人の肌に馴染みやすく、効果も実感しやすいという声が多いです。
価格的に継続できるかどうかという点で、経済的に余裕が出てくる30代半ば辺りから愛用者が多い印象です。

店舗ではマジックリング肌分析という肌年齢を分析してくれるカウンセリングが受けられます。
公式サイトからも予約ができるので、自分の肌について詳しく知りたい人におすすめです。

人気の商品

フェイシャル トリートメント エッセンス

容量:75ml 本体価格:8500円
90%が天然成分ピテラで出来ているSK-Ⅱの人気化粧水です。
角質層のうるおいを整えるトリートメント効果が高く、乾燥・小じわの悩みを解消。
肌荒れを防ぎ、滑らかな肌へ導いてくれます。

SK-Ⅱ 公式サイト

アールエムケー(RMK)

アールエムケー(RMK)
N.Y.のトップアーティストのアシスタントを経て、フリーランスのメイクアップアーティストとして活躍するKAORIさんがプロデュースするブランドです。(2019年現在)
シンプルかつトレンドを押さえた洗練されたカラーや、プロの手によるような美しい肌を完成させることが出来るベースメイクアップアイテムが人気です。

人気の商品

RMK リクイドファンデーション

全9色 SPF14 PA++ 容量:30ml 本体価格:4500円
肌本来の美しさを引き出すナチュラルな仕上がりが特徴です。
肌馴染み、伸びが良く、薄いヴェールが毛穴やシミなど肌の悩みをカバーしてくれます。

RMK 公式サイト

イプサ(IPSA)

イプサ(IPSA)
ひとりひとりの肌が本来持っている力の可能性にアプローチする日本のブランドです。
全国のイプサショップでは、肌測定器イプサライザーで水分量や皮脂量、透明感をチェック。
そして、カウンセリングによってあなただけの『キレイレシピ』が提案してもらえます。
自分の肌の個性に合わせて化粧品を選ぶことが出来るので、なかなか合う化粧品が見つからない人に人気があります。

また、シンプルなデザインも人気のポイントです。

IPSA 公式サイト

スリー(THREE)

スリー(THREE)
オーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアブランド。
国産原料へのこだわりは、デパコスの中でもトップに立つほど。
肌に優しくやわらかいテクスチャーの化粧品が揃っているます。
メイクは「自分らしさ」を引き出し、自由な発想のメイクアップを楽しむことができます。

人気の商品

エミングローション

容量:140ml 本体価格:7800円
天然由来成分96%。
水分バランスを整えてきめの美しい明るい肌へ導いてくれます。
フレッシュな香りとさっぱりした使用感がお気に入りという人が多いです。

THREE 公式サイト

ナーズ(NARS)

メイクアップ・ アーティスト『フランソワ・ナーズ』が1994年に創業。
アメリカ合衆国ニューヨーク発祥の化粧品ブランドです。
元々はアメリカのブランドですが、2000年に日本の資生堂傘下のブランドとなっています。
現在は製造から販売まで全て資生堂が行っているので国内ブランドに分類しました。

発色の良さでかなり定評があり、チークやリップ、アイシャドウが人気です。

人気の商品

ブラッシュ

本体価格:3400円
NARSの看板とも言える人気商品のチーク。
キレイに発色し、ナチュラルで健康的な仕上がりになります。
幅広いカラーが揃っているので、自分にぴったりの色を見つけることが出来るはず。

NARS 公式サイト

ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)

ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)
ポール & ジョーは1995年、フランス人のソフィー・メシャリーがメンズブランドとして立ち上げたのが始まりです。
コスメを扱うPAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)は2002年にスタート。
ブランド名のはソフィー・メシャリーの2人の息子の名前がつけられています。
元は外資系ブランドですが、現在製造は日本の会社アルビオンが行っています。

ポール & ジョーはアンティークで猫をモチーフにしたデザインが多く、見た目のかわいらしさがとても人気です。
季節に合わせた期間限定商品もあり、パッケージ目当てで買う人も多数居ると思います。
私自身大体が容器など見た目に魅かれて買っています(笑)

PAUL & JOE 公式サイト

 

海外のデパコスブランド


海外のデパコスは、香りや発色の良さがポイントです。
また日本人から見て、海外特有のオシャレ感も良いですよね。

クリスチャンディオール(Christian Dior)

クリスチャンディオール(Christian Dior)
フランス生まれの有名デパコスブランド。
フレグランスなども人気の、世界で愛されるブランドです。
発色の良さに定評あり、リップやアイシャドウが人気です。

人気の商品

ディオール アディクトリップ マキシマイザー

本体価格:3600円
カプサイシン配合で、靴ビルの血行を良くしてくれます。
美容液のように唇を保護し、仕上がりはふっくら。
唇の乾燥や縦ジワが気になる人におすすめです。

Dior 公式サイト

エスティーローダー(ESTEE LAUDER)

エスティーローダー(ESTEE LAUDER)
ジョーゼフィーン ・エスター・メンツァーによってニューヨークでスタートしたブランドです。
元々は上流社会の人々から愛されていたブランドであり、エレガントで高級感があります。

皮膚科医の叔父の考案したスキンクリームの使い方を伝授されたことがブランドスタートのきっかけとなったそうです。
その為、スペシャルケアの美容液や肌に優しいファンデーションが人気です。

また、一時期ニュースになるくらい話題になった『婚活リップ』『就活リップ』はエスティ―ローダーのリップです。
名前を入れて自分だけのリップが作れるためプレゼントとしても人気です。

人気の商品

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

容量:30ml 本体価格:9,500円
クロノラックスCB(TM)テクノロジーを採用した美容液で、エスティ―ローダーの代表的な商品です。
夜は肌の修復活動をサポートし、日中は大気汚染物質などの刺激から肌を守ってくれます。

エスティーローダー 公式サイト

イヴ・サンローラン(YSL)

フランス領アルジェリア出身のデザイナー イヴ・サンローランが立ち上げたフランスのブランドです。
優雅な生活をしているセレブな女性が使っているイメージがありますが、意外と20代から年配の人まで幅広く人気です。
中でも、コンシーラー「ラディアント タッチ」は魔法の筆ペンと呼ばれ、10秒に1個売れていると言われる程人気で、口紅は「婚活リップ」と話題になった商品もあり多くの就活生が愛用しています。
もちろん就活以外でも、オフィスでのメイクにも人気です。

人気の商品

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

本体価格:4100円
2015年@cosmeベストコスメアワードにも選ばれた人気商品です。
6種類の美容オイルを全体の60%配合。
思わずキスしたくなるツヤツヤでふっくらした唇を作ってくれます。
中でもNo.15 「プロポーズさせるミルキーコーラル」は、婚活リップとして大人気です。

YSL 公式サイト

ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)

1991年、ニューヨークの有名高級百貨店バーグドルフグッドマンで10色のリップスティックの販売をきっかけに誕生したブランドです。
創立者のボビイ ブラウンはブランドを立ち上げる前からメークアップアーティストとして有名でしたが、メイクの際に自分が使いたい色が無かったそう。
そして自分が使いたい色のリップスティックを自ら作ったのが、ブランドスタートのきっかけとなった10色のリップスティックだったということです。

スキンケアからメイクアップまで、全てにおいて簡単にプロのメイクを実現できる商品として作っているのが特徴です。

人気の商品

ROSE SHIMMER BRICK COMPACT
シマーブリック (ローズ)

アイシャドウにもフェイスパウダーにも使える万能パウダーです。
キラキラして美しく、ローズはとくに人気のカラーです。
チークに使ったりハイライトに使ったり…。
自分の肌に合わせて色味を混ぜたり調節して使えます。

ボビイ ブラウン 公式サイト

ヘレナルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)

マダム ヘレナ ルビンスタインは、1984年に「ヴァレーズ」という美容クリームをオーストラアで販売開始。
1902年にブランドを立ち上げました。

ヘレナルビンスタインは美容界に、今では当たり前となった画期的なアイテムを発表したブランドです。
乾燥肌や脂性肌などが知られていなかった当時、肌質を考えたスキンケアを初めて取り入れたのはヘレナルビンスタインです。
また、水に濡れたり汗をかいても落ちないウォータープルーフ マスカラを世界で初めて誕生させたのもヘレナルビンスタインです。
ウォータープルーフマスカラはもともと水中バレエ(シンクロナイズドスイミング)の為に開発したようです。

人気の商品

ロング ラッシュ マスカラ ウォータープルーフ

3,500円(税抜)
1958年発表以来長く愛されているヘレナ ルビンスタインの人気商品です。
ダマにならず、自まつ毛が長く増えたようにキレイな仕上がりが人気です。
初めて使った人の多くはその使用感に感動します。
※発表当時は「オートマティック マスカラ」

ヘレナ ルビンスタインの長い歴史の中で、今も昔も変わらずに愛され続けている製品があります。
1958年発表のオートマティック マスカラはのちの「ロング ラッシュ マスカラ」として、愛用されています。

ヘレナルビンスタイン 公式サイト

 

おわりに

デパコスって高いし、売り場にも近づきにくいイメージが私にはありました。
でも実際に手に取ってみると、意外と手に届かないものではないことに気づきます。
確かに、ドラッグストアのプチプラコスメに比べたら高いですが、3000円〜5000円程で買えるものも沢山あります。
また、質も良いのでスキンケアやメイクの仕上がり・使用感に違いを感じることが出来ます。
やはり高くても人気があるのには理由があるんだなーと感じたのがデパコスです。

みなさんもお気に入りのブランドが見つかると良いですね!

ちょっと高いけど効果は絶大!20代オススメ保湿力の高いデパコススキンケア商品を紹介!

実は安い!3000円以下の本当に良いデパコス

プレゼントにも♡あの憧れブランドも2000円以下?!プチプラデパコス36選大特集♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、旅行と通販が好きな30代の主婦です。
27歳の頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
子供の頃からアトピーが悩みなので、私と同じような肌質の方へ、役立つ情報をお伝えできたら良いなと思います。
また、大学で学んだ心理学と、女だらけの職場で働いた事、摂食障害などの経験から、人間関係やストレス・ダイエットについての記事も書いていきます。







関連記事

ページ上部へ戻る