20~30代の彼氏のプレゼントに!定番の人気メンズブランド8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20~30代の彼氏のプレゼントに!定番の人気メンズブランド8選

誕生日やクリスマスに、彼氏にプレゼントをあげたいけど、男性にどんなブランドを贈れば良いのかわからないという方へ。
プレゼントにおすすめの人気メンズブランドをご紹介します。
是非参考にしてください。

目次

  1. 20代~30代の彼氏へのプレゼントにおすすめのブランド
    ETTINGER(エッティンガー)
    GUCCI(グッチ)
    COCOMEISTER(ココマイスター)
    ZIPPO(ジッポ)
    PARKER(パーカー)
    BEAMS(ビームス)
    PRADA(プラダ)
    Paul Smith(ポールスミス)
  2. 自分では買わないものが喜ばれる
  3. ブランドのプレゼント、購入は正規店で!

20代~30代の彼氏へのプレゼントにおすすめのブランド

ETTINGER(エッティンガー)

エッティンガーは、チャールズ皇太子のお気に入りとしても知られている英国王室御用達のブランドです。
高級レザーブランドとして、上質なレザーとクオリティーの高さが魅力。
そして、プレゼントとして人気のお財布や名刺入れは薄型なのが特徴です。
とてもスマートなので、お財布をポケットにいれて持ち歩く人や、大きな鞄を持たない人に大変おすすめです。
薄型の財布でありがちなカードが数枚しか入らないという問題も、使い込むほど馴染む上質な革製品ならではの性質でカバーしてくれます。

ETTINGER(エッティンガー)

BILLFOLD3C/C&COIN PURSE

45,360円
二つ折り財布のベストセラー商品です。

イギリスのスターリングポンド紙幣のインクのカラーをイメージした全4色。
中でもパープルは英国王室のテーマカラーのロイヤルコレクションと呼ばれ人気カラーとなっています。
スリムでコンパクトなのでポケットに財布を入れて持ち歩く彼におすすめです。

ETTINGER 公式サイト

GUCCI(グッチ)

誰もが知るハイブランドです。
デザイン性の高いものや、一目でグッチとわかるものもありますが、30代の彼氏へ贈るならさりげない商品を選ぶのをおすすめします。
プライベートでもビジネスシーンでも使えるベルトなどは、さり気なくておすすめです。

GUCCI(グッチ)

レザーベルト(G バックル)

52,920円
スリムなGバックルのレザーベルト。
パッと見はシンプルなベルトですが、よく見ると…。
スーツの上着を脱いだ時にさり気なく目に入るベルトなので、高級なものを身に着けているとオシャレなんだなって感じますよね。

GUCCI 公式サイト

COCOMEISTER(ココマイスター)

ココマスターは、日本の職人により「男たちの武器となる格式高い革製品を生み出す」ブランドです。
シンプルで機能的、長く愛着を持って使えること、シリーズが豊富なことなどが魅力です。
一生ものというくらい丈夫で長持ちなので、自分の為に買う男性も多いです。

一つ一つ職人の手によって丁寧に造られて為、人気の商品は製造中となって売り切れていることもあります。
目当ての商品は早めに手に入れておくのがと良いです。

COCOMEISTER(ココマイスター)

マイスターコードバン ブレイズ

28,000円
日本製の上質なコードバンを染め上げて染色した美しい名刺入れ。
内装はイタリア伝統のオイルレザーが使われています。
経年変化を楽しめる一生ものと言える名刺入れです。

COCOMEISTER公式サイト

ZIPPO(ジッポ)

煙草を吸う彼氏におすすめなのがZIPPOです。
ZIPPOは有名なライターブランドで、タバコを吸い始めた若い人には憧れでもあります。
普段100円ライターを使っている彼なら喜んでもらえるでしょう。
ジッポは100円ライターと比べ、火力があり風に強いのが魅力だと思います。

30代になるともうすでに愛用しているZIPPOを持っている場合もあるかもしれませんが、たまに気分を変えるのもいいですよね。
愛煙家なら喜んでもらえると思います。
デザインも豊富ですし、たまにコラボデザインも出ていますよ。
ちなみに私は喫煙者でしたので、オイル切れで新しくオイルを入れるのが面倒な時など2つあると便利でした。

ZIPPO(ジッポ)

SILVER TITANIUM COATING

12,500円
スタンダードなジッポ。
アーティストとコラボしたデザインや限定品も並んでいるので、色々選ぶのが楽しいですよ。
初めてジッポを使う彼なら、100円ライターとの差に感激するかもしれません。

ZIPPO 公式サイト

PARKER(パーカー)

パーカーは1世紀以上の長い歴史をもつ万年筆ブランドです。
万年筆もとても格好いいのですが、プレゼントに贈るなら普段使いやすいボールペンをおすすめします。
ボールペンは安いもので済ますこともできるので、なかなか自分で高級なものは買わないと言う人も多いです。
仕事でよくボールペンを使う人、お客さんを相手に書類を書く人など喜ばれると思いますよ。

PARKER(パーカー)

ジョッター スペシャルエディション ポストモダンブラックCT ボールペン

イギリスの名建築からインスパイアを受けてデザインされたポールペン。
60年以上変わらない、パーカーのジョッターボディにロンドンのランドマークデザインが入っています。

PARKER 公式サイト

BEAMS(ビームス)

アメカジスタイルがオシャレで格好よく人気のブランドです。
仕事でスーツを着ない彼へのプレゼント選びにおすすめしたいブランドです。
もちろんビジネスシーンに使えるアイテムも売られています。
とくに人気でおすすめなのが腕時計です。
価格も1万台からそろっているので、予算が限られている場合も選びやすいです。

BEAMS(ビームス)

Pilgrim Surf+Supply G-SHOCK × Pilgrim Surf+Supply / GLX 5600

19,440円
コンパクトで薄型デザイン、装着性が高く、液晶画面上部には設定したエリアの潮汐情報が分かるタイドグラフと月齢がわかるムーンデータなど、サーファーが必要な機能を搭載・・・とサーファー向けの腕時計。
サーファーの彼にはもちろん、普段使いにも格好いい腕時計です。
缶に入っているのがまたオシャレ。

BEAMS 公式サイト

PRADA(プラダ)

言わずと知れたイタリアのハイブランドです。
プラダはメンズラインも豊富です。
全体的にかなり高価になりますが、小物類だと5万以内で買うことも出来ます。
お洒落な彼にサングラスとか格好いいですね。
ビジネスシーンで使うならベルトも良いと思います。

PRADA(プラダ)

「サフィアーノ」レザー キーリング

41,040円
牛革のキーリング。

シンプルながらメタルのトライアングルロゴがとても格好いいです。
車好きだったり、鍵をジャラジャラと持つことが多い彼にはキーリングやキーチャームどうでしょうか。

PRADA 公式サイト

Paul Smith(ポールスミス)

ポールスミスは、英国の伝統的なスタイルが並ぶ、幅広い年齢層に人気のブランドです。
‘classic with a twist’(ひねりのあるクラシック)をコンセプトにしていて、おしゃれ&ユニークなデザイン性の高さが魅力です。
服、下着、小物、アクセサリーとどれもプレゼントに丁度よい価格でそろっているので、1つを選ぶのは悩ましいところ。
彼氏へのプレゼントとしてはお財布が人気かな…?という感じです。

また、ポールスミスと言えば「マルチストライプ」と言われるカラフルなストライプ柄が有名です。
少しずつブランド物を身に着け始める20代の男性には、パッと見てわかるマルチストライプアイテムはいかがでしょうか。

Paul Smith(ポールスミス)

ARTIST STRIPE TO MULTI STRIPE WALLET

ポール・スミスのアイコン、マルチストライプとアーティストストライプがプリントされた2つ折り財布。
コンパクトなので鞄を持たない男性にも使いやすいです。

Paul Smith公式サイト

自分では買わないものが喜ばれる

プレゼントをもらって喜ぶ男性
男性へのプレゼント選びは、『できればイイものが欲しいけど、自分ではお金をあまりかけたくないもの』をベースに考えるのがコツです。
例えば、上記でも紹介したボールペンやライターなど。
ビジネスシーンではパッと目に入るスーツや靴は上等の物を自分自身で買う男性が多いです。
しかし、ベルトやネクタイピン、カフスボタンなどは後回しにされがちです。
安物でも細かく見ないと気づかれない部分ですから。
他にも、ジャケットやシャツはそれなりにオシャレするけど、部屋着はジャージという人も多いです。
やっぱり、パジャマにわざわざお金をかけたくないなって思いますもんね。
ゲームやフィギュアなどの趣味にお金を使いたい人は、全体的に身に着けるものは後回しかもしれません。

このように、できれば高級なしっかりしたものが欲しいけど・・・という部分を見極めて贈るのがおすすめです。

彼の持ち物を観察して、喜びそうなものをプレゼントしましょう。

ブランドのプレゼント、購入は正規店で!

350
プレゼントを買う時は、正規店で買うことをオススメします。
なぜなら、プラダやグッチといった有名ブランドは普通に自然に偽物が売られている事があるからです。

正規店は、メーカーが直接運営しているショップや、メーカー側と契約を結んで商品を販売しているデパートのことです。
定価販売の為価格が高いですが一番安全です。

自分のものを買う時は、本物新品を少しおトクに買えるブランドショップ(並行輸入店)を利用する人も多いと思います。
ブランドショップはメーカーと契約していない店ですが、良質な店であれば安全に変えるので便利ですよね。
しかし、万が一ということもあるので、プレゼントとして買うならやはり正規店が良いと思います。

実際、彼氏・彼女からもらったブランド物が偽物だったという話は結構よく聞く話です。
インターネットでも検索するとポロポロ出てきます。
修理に出した際に正規店から指摘されて発覚したり、ブランド好きの友達から指摘されて発覚したり…。
いずれにしても、万が一偽物だった場合、それが発覚した時に恥ずかしい思いをしたり悲しい気持ちになるのはプレゼントを贈られた側です。

自分が利用しているところは安全だから大丈夫!と思っていても、偽物と本物を上手く混ぜて販売している悪質な店もあります。
とくに通販は実際に物を手に取って買えないので、安さを取るのはかなり危険です。

私も以前、通販で偽物を買ってしまった事があります。
彼氏の誕生日間際、プレゼントを買いにいきたかったのですがどうしても正規店まで行く時間が取れず、通販で買ってしまいました。
お財布です。
安くて安全と思っていた店でしたが、実物を手にした時すぐに偽物だとわかりました。
自分も愛用しているブランドだったので、革の手触りが全く違う事に気づいてしまったんです。
やってしまった…!と気づくも、すでに物は彼の手の中。
彼は全く気付かず、憧れのブランドを手にして大喜び…偽物だとはなかなか言い出せませんでした…。
プレゼント選びに手間や時間や計画が足りなかった事、少しでもお得な方が良いとお金を出し渋った事の罰だと、これは私が猛反省した出来事です。

巧妙に似せられていても、そのブランドが好きな人や、詳しい人が見たり触れたりすればやはりすぐニセモノだと気づきます。
ブランド品を贈りたい!と思ったら、正規店で買うのが一番安心です。

彼氏のプレゼントにおすすめの革財布ブランド【20~30代向け】彼氏のプレゼントにおすすめの革財布ブランド【20~30代向け】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、旅行と通販が好きな30代の主婦です。
27歳の頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
子供の頃からアトピーが悩みなので、私と同じような肌質の方へ、役立つ情報をお伝えできたら良いなと思います。
また、大学で学んだ心理学と、女だらけの職場で働いた事、摂食障害などの経験から、人間関係やストレス・ダイエットについての記事も書いていきます。







関連記事

ページ上部へ戻る