彼氏のプレゼントにおすすめの革財布ブランド【20~30代向け】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏のプレゼントにおすすめの革財布ブランド【20~30代向け】

お財布はほぼ毎日使うもので、肌身離さず持ち歩くものなので、彼氏へのプレゼントの定番の一つになっています
贈られる側も、貰って嬉しいプレゼントとして財布を挙げる人が多いですね。

今回は、誕生日やクリスマスに、彼氏にお財布をプレゼントしたいと思っている人へ。
男性へのプレゼントにおすすめの上質な財布が買える人気ブランドをご紹介します。
是非参考にしてください。

目次

  1. 20代~30代の彼氏に贈りたいハイブランド
    HERMES(エルメス)
    GUCCI(グッチ)
    Saint Laurent(サンローラン)
    Prada(プラダ)
    Berluti(ベルルッティ)
    Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)
    LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
  2. 20代~30代の彼氏へおすすめのハイカジュアルブランド
    ETTINGER(エッティンガー)
    GANZO(ガンゾ)
    COCOMEISTER(ココマイスター)
    dunhill(ダンヒル)
    DIESEL(ディーゼル)
    Felisi(フェリージ)
    Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)
    Paul Smith(ポールスミス)
  3. 彼氏の趣味や使い方を観察して適切な形を贈りましょう

20代~30代の彼氏に贈りたいハイブランド

誕生日やクリスマスはもちろん、一生に何度もない特別なプレゼントとしても間違いない誰もが知るハイブランドからご紹介します。

HERMES(エルメス)

エルメスはフランス パリで馬具工房としてスタートしたブランドです。
元々日本でもルイ・ヴィトンに匹敵する知名度の高さと言えましたが、「電車男」のヒットがきっかけで更に広く知られたハイブランドとなった気がします。

エルメスはハイブランドの中でもワンランク上と言って間違いない超高級ブランドです。
極上の素材とシンプルでエレガントなデザインが評価されています。
値段を見ていただければわかりますが、一般人には少し奮発して買うにしても躊躇う価格です。
エルメスは本当に裕福な層が持ってこそともいえるブランド、庶民がうかつに手を出せない高貴さがありますね。

HERMES(エルメス)

MC² Fleming

237,600円
シンプルなデザインが魅力のMC2シリーズ フレミング。
小銭入れのついていないスマートな長財布です。
素材には使用感と共に味が出てくるエプソンが使われています。

HERMES(エルメス)

MC² Edison

189,000円
MC2シリーズ エジソンです。
パスケース、お札入れという機能的でコンパクトなお財布です。
小銭入れを別に持つ人やスーツの内ポケットに携帯したい時に役立ちます。

HERMES 公式サイト

GUCCI(グッチ)

言わずと知れたイタリアのファッションブランドです。
グッチのお財布は高級感あふれる洗練されたデザイン、上質な高級革、コストパフォーマンスの高さで、ハイブランドの中でも人気です。
30代以上の男性に人気のシックなデザインから、ファッションに敏感な20代が惹かれるアート作品のような個性的なデザインまでそろっています。

GUCCI(グッチ)

インターロッキングG コインウォレット

59,400円
グッチの新作(2019年)
ヴィンテージ加工を施したソフトレザーが使用されたレトロな雰囲気が残るお財布。

コンパクトなので胸ポケットに入れての持ち歩きも違和感なくできます。

GUCCI(グッチ)

ビー(ハチ)&スター レザー ジップアラウンドウォレット

92,880円
2018年クルーズコレクションの新作。
メタリックゴールドでプリントされビー(ハチ)とスターのモチーフ個性的なデザインです。
また、ラウンドファスナーはグッチの中でもとくに人気のアイテムです。

GUCCI(グッチ)

ダブルG レザー ウォレット

92,880円
1980年代のメタルとロックをルーツとするスタイルを取り入れたレザーウォレットです。
スタッズがオシャレ。
このお財布は小銭入れが無いの札入れなので、スーツの時スマートに持てるというメリットがあります。

GUCCI 公式サイト

Saint Laurent(サンローラン)

誰もが知るハイブランドYves Saint Laurentと同じ企業のブランドです。
Yves Saint Laurentアパレルとコスメ2大ラインを展開していて、SAINT LAURENT PARISはアパレルラインです。
Yves Saint Laurentと言えば「YSL」が縦に重なり合ったロゴが思い出されると思いますが、アパレルラインではシンプルな横書きの綴りになっています。

Saint Laurent(サンローラン)

薄型ラージ ウォレット(グレインパウダーエンボスレザー)

70,200円
薄型なのでスーツの内ポケットに入れても違和感なく持てます。
シンプルでブランドロゴ主張も激しくないので、さりげなく持てる大人の男の財布です。

YSL 公式サイト

Prada(プラダ)

プラダはイタリアの高級ファッションブランドです。
女性が好きなブランドと言うイメージが強いですが、昨今は男性にも人気です。
シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴で、メンズのお財布は黒を基調とした高級感のあるものが多いです。
カジュアル・ビジネス・フォーマルどのようなシーンで使用してもおかしくありません。
ロゴも控えめに刻印されているものばかりで、露骨なブランド主張が苦手な人にも好まれています。

Prada(プラダ)

「サフィアーノ」レザー 財布

56,160円
牛革のラグジュアリー感漂う二つ折り財布。
コンパクトで薄型なのでポケットに入れる人もスマートに持ち歩けます。
一般的に革製品は水に弱かったりしますが、サフィアーノレザーは撥水性が高いのが魅力です。
傷や汚れがつきにくく、丈夫なところも長く愛用したい人におすすめと言えます。

Prada(プラダ)

「サフィアーノ」レザー ドキュメントホルダー

グレーのシックなデザインの牛革長財布です。
黒も高級感があって素敵ですが、プレゼントなので色が入ったのを選ぶのも良いですよね。
ファスナータイプはとくに人気があります。

プラダ 公式サイト

Berluti(ベルルッティ)

ベルルッティは1895年パリで創設された高級紳士靴のハイブランドメーカーです。
ベルルッティのみが使用を許されているというヴェネツィアレザーが使われており、耐久に優れていて手触りがなめらかです。
経年劣化も楽しむことが出来ます。
注意すべき点は傷がつきやすいということでしょうか。

お財布だけ見ても20万を超えるものがあり、ハイブランドの中でも超ハイブランドと言えるベルルッティですが、ヴィトンやイヴ・サンローランといったハイブランドと比べると、日本での知名度はあまり高くありません。
しかし、皆と同じは嫌という層にはそこも魅力なのかもしれません。

Berluti(ベルルッティ)

ITAUBA(イタウバ)レザー ロングジップ付きウォレット

152,000円
ベルルッティで人気のカリグラフィーデザイン。
古代フランス王室の手紙が使用されているとのことですが、なんと書いてあるのか内容はわかっていないそうです。
そんなミステリアスな部分も魅力の一つと言えるでしょう。

こんな人にとくにおすすめ!
★特別なプレゼントとして。
★お金に余裕のある人。

★ヴェネツィアレザーを愛している人。

Berluti(ベルルッティ)

Origineレザーコインケース

48,000円
旅先や大きな財布を持ち歩けない時に役立つコインケース。
私の場合、海外のスリが多い国に行くときなどはコインケースが必須です。
安全のためにお札と小銭を分けたり、所持金を二分化して持つ人も多いので、旅行好きの人や海外出張が多い人におすすめです。

Berluti 公式サイト

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

ボッテガ ヴェネタは、革の本場イタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドで、細長い革をメッシュ状に編み込んだ「イントレチャート」が有名です。
メジャーリーガーのイチロー選手が愛用しているブランドとしても知られています。

注意すべき点は、柔軟性のあるやわらかな革が使用されているので、あまり丈夫ではないということ。
ヘタレ易いという訳ではないのですが、ココマスターのような経年変化を楽しめる財布とはあまり言えないということです。
ですから、財布をズボンのバックポケットに入れるタイプの男性だとあまりおすすめとは言えません。
劣化が早まってしまいます。
しっかりバッグを持つタイプの彼氏さんや、洗練されたデザインを好む落ち着いた大人の彼氏さん向けだと思います。
また、イントレチャートは有名なためパッと見でボッテガ ヴェネタの財布だとわかります。
折角だからすぐにブランドものだとわかるデザインが良い!というタイプの人にもおすすめです。

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

イントレチャート ナッパ コンチネンタルウォレット

77,760円
ボッテガ・ヴェネタの代名詞とも言われる「イントレチャート」がお洒落な長財布。
カードケース9つ、フラットポケット3つ、札入れ1つ。
カードが多い人でも使いやすいです。

こんな人にとくにおすすめ!
★ブランドロゴなどの主張がない落ち着いたデザインが好きな人。
★財布をポケットに入れない人。

★お財布もその日その日のファッションの一部として考える人。

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

イントレチャート VN ナッパ コインケース付き二つ折りウォレット

59,400円
コンパクトなサイズを求めている人には二つ折り財布。
バッグが小さめの彼や、リュックのポケット、スーツの内ポケットに入れたい人におすすめです。

ボッテガヴェベタ 公式サイト

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ルイ・ヴィトンは旅行用トランク専門のお店として創立されたフランスのブランドです。
絶大的な知名度を誇る人気なのでブランドですから、プレゼントとしても良い意味で無難と言えます。
ルイ・ヴィトンの象徴と言えるモノグラムを始め、ダミエ、モノグラム・マルチカラーと柄物は誰が見ても一目でヴィトンだとわかります。
それが魅力でもありますが、一方であまりに人気の為、高校生が持っていたり、みんなが持っているからと苦手な人もいるのは注意が必要です。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ポルトフォイユ・マルコ NM

91,800円
男性に人気のダミエ・アンフィニ。
ポケットにもすっきり収まるコンパクトサイズでスリムな機能的・実用的な二つ折り財布です。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ジッピーウォレット・ヴェルティカル

90,720円
比較的男性に好まれているの柄がシックな印象のダミエです。
また、ファスナータイプは昨今とても人気なのでおすすめです。
パッと見でヴィトンだとわかるのが良いという人ならきっと喜ばれます。

ルイ・ヴィトン 公式サイト

20代~30代の彼氏へおすすめのハイカジュアルブランド


ハイブランドが嫌いなタイプの彼にも気に入ってもらえるような高級素材を使ったブランドをご紹介します。

  • 彼氏がハイブランド苦手
  • カジュアルに使えるブランドをプレゼントしたい
  • 5万以内で買うことが出来る重すぎない財布を選びたい

などの人は是非参考にしてください。

ETTINGER(エッティンガー)

エッティンガーは、チャールズ皇太子のお気に入りとしても知られている英国王室御用達のブランドです。
高級レザーブランドとして、上質なレザーとクオリティーの高さが魅力。

エッティンガーのお財布は薄型なのが特徴です。
とてもスマートなので、お財布をポケットにいれて持ち歩く人や、大きな鞄を持たない人に大変おすすめです。
薄型の財布でありがちなカードが数枚しか入らないという問題も、使い込むほど馴染む上質な革製品ならではの性質でカバーしてくれます。

ETTINGER(エッティンガー)★ポケットに財布を入れて持ち歩く人

BILLFOLD3C/C&COIN PURSE

45,360円
二つ折り財布のベストセラー商品です。

イギリスのスターリングポンド紙幣のインクのカラーをイメージした全4色。
中でもパープルは英国王室のテーマカラーのロイヤルコレクションと呼ばれ人気カラーとなっています。

こんな人にとくにおすすめ!
★鞄を持たない人
★いつもコンパクトな鞄の人
★スーツの内ポケットやズボンのポケットに財布を入れて持ち歩く人

ETTINGER(エッティンガー)

ORGANISER PURSE

牛革(ブライドルレザー)の長財布。
札、カード、領収書等が沢山入る大きめのサイズが特徴です。
大きめサイズは普段スーツを着る男性には「内ポケットに入らないから使いにくい」と不評な場合も多いのですが、お財布に色々入れて持ち歩くタイプの人ならとても使いやすいはず。
このお財布はオンラインストア数量限定です。

ETTINGER 公式サイト

GANZO(ガンゾ)

ガンゾは国内の高級メンズ革製品ブランドです。
『時を重ねるほどに輝くもの』
『あなたの手によって世界最高の完成品となる』
というコンセプトのもと、ヌメ革、ブライドルレザー、コードバンを使った高級品質で長く使えば使う程味が出る製品をつくっています。
スタートは2001年と比較的新しいブランドですが、革製造会社としては創業100年を超える歴史を持った老舗です。

品質にこだわった国内ブランドという事で、もともと革製品が好きな人にとくに人気があり、愛用者はそのコンセプトの通り経年変化を楽しんでいます。
ビジネス・カジュアルどちらのシーンにも合うデザインです。

GANZO(ガンゾ)

CORDOVAN (コードバン) ファスナー小銭入れ付き長財布

50,760円
希少なコードバンを使った頑丈で美しい長財布。
小銭入れ部分は、オールインワンで収めたいという声に応えた造りになっています。
薄型なのでスーツの胸ポケットにも入れやすいです。

こんな人にとくにおすすめ!
★1つの財布を長く愛用したい人
★国内の最高級製品を持ちたい人
★スーツの内ポケットやズボンのポケットに財布を入れて持ち歩く人

GANZO(ガンゾ)

CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き二つ折り財布

39,960円
希少なコードバンを使った頑丈で美しい二つ折り財布。
出掛ける時にさっとズボンのバックポケットに収まるサイズです。

コンパクトサイズですが、小銭入れ部分はマチが広くガバッと広く開きます。
エイジングを楽しみたい人や、使いやすさを重視する人におすすめです。

GANZO 公式サイト

COCOMEISTER(ココマイスター)

ココマスターは、日本の職人により「男たちの武器となる格式高い革製品を生み出す」ブランドです。
シンプルで機能的、長く愛着を持って使えること、シリーズが豊富なことなどが魅力です。
一生ものというくらい丈夫で長持ちなので、男性が自分自身に買う事も多いです。

全体的にアンティーク・モダンといった落ち着いたデザインなので、30代男性へのプレゼントにとくにおすすめです。

一つ一つ職人の手によって丁寧に造られて為、人気の商品は製造中となって売り切れていることもあります。
目当ての商品は早めに手に入れておくのがと良いです。

COCOMEISTER(ココマイスター)

マイスターコードバン ハイフライヤー

67,000円
日本製の上質なコードバンを染め上げて染色した美しい財布。
経年変化も楽しみとなる一生ものです。
このシリーズは昨今コードバンの入手が非常に困難になってきているといい、革がなくなれば生産終了となるようです。

こんな人にとくにおすすめ!
★1つのものを長く愛用するタイプの人
★素材にこだわりが強い人
★丈夫さを重視したい人

COCOMEISTER(ココマイスター)

マットーネ マルチパース

25,000円
上質な質感と革らしい風合いが魅力のマットーネシリーズ。
マットーネは品格エイジングと呼ばれる経年変化が楽しめます。
ただ色が変わったりするだけでなく、使用感が品格をさらに高めてくれるシリーズです。
★ポケットに入れる人はこちら。

COCOMEISTER公式サイト

dunhill(ダンヒル)

イギリスの一流メンズファッションブランドです。
初老の紳士が愛用しているイメージを持っている人が多いかと思います。
実際30後半~40代以上の男性に人気のあるブランドです。
ダンヒルを着ていると『素敵なおじ様』『ワンランク上の男』『落ち着いた大人の男』などの印象に。
さりげなく小物類を持っているだけでもステイタスを感じられます。

20代では“おじさんのブランド”というイメージから好んで使っている人は少ないですが、20代でも渋い男への憧れやブランドそのものの格好良さに魅かれて買う人は居ます。
また、ダンヒルのお財布はプリントや型押し加工などによって耐久性が高いのも魅力です。
10年以上使おう!と長い目を見て落ち着いたダンヒルを選ぶ20代も。

dunhill(ダンヒル)

カドガン ジップアラウンド コートウォレット

56,160円
シンプルながら洗練されていて、機能性にも優れた長財布。
内側には、マチ付きコンパートメント、ジップポケット付属。
10枚のカードが収納できます。

こんな人にとくにおすすめ!
★1つのものを長く愛用するタイプの人
★丈夫さを重視したい人
★40代目前の人。

dunhill(ダンヒル)

カドガン エンジンターン 4CC ビルフォード & コインパース ウォレット

51,840円
イタリア製のカドガンレザーにエンジンターン柄をあしらったコンパクトで機能的な二つ折り財布。
おじさんの印象が強いブランドと言いますが、30代の男性が持ってたらとても格好いいいですよね。

dunhill 公式サイト

DIESEL(ディーゼル)

イタリアのファッションブランドです。
ブランド名は”世の中を活気づけたい”という創業者の想いが込められています。
ブランド名だけでも勢いを感じますが、最近では2018年秋に『ヘイトなんて着ちらそう』というコレクションが話題となりました。
売り上げは、世界各国のいじめ、ネットいじめ対策の慈善活動を支援する為に寄付されています。

デザインも斬新で、若さやエネルギッシュといった言葉が合いますし、愛用者も20代の若者に多い印象です。
ただ個性的なデザインが多く並ぶ為、好き嫌いがはっきりするブランドだとも言えます。
もし贈るなら彼の趣味をよく理解してからの方が良いでしょう。

価格は安すぎず高すぎずという感じで、お財布なら予算が2万~3万あればOKです。
学生や、重くないプレゼントにしたいという人におすすめです。

DIESEL(ディーゼル)

HIRESH S

20,304円
日本限定商品です。
クロコ調の型押しをかけたレザーがお洒落な薄型の二つ折り財布。
シンプルなのに若々しい活発さが感じられます。

こんな人にとくにおすすめ!
★カジュアルファッションが好きな人。
★ズボンのポケットに財布を入れて持ち歩く人。
★限られた予算でプレゼントしたい人。

DIESEL(ディーゼル)

24 A DAY

19,224円
スムースで上質なカウレザーにマルチストライプ柄をあしらった「ALONTE」シリーズの長財布。
やはりどこか活発な印象を受けるデザインですね。
8枚収納可能なカードスロット、札入れ、ジッパー開閉のコイン収納付きで機能面もバッチリです。

DIESEL 公式サイト

Felisi(フェリージ)

フェリージは、職人達がひとつひとつ手作業で製造しているイタリアの革製品ブランドです。
フェリージといえば有名なのが収納力抜群の型押しクロコの財布です。
収納に優れた財布が欲しいならフェリージ一択と言えるほど。
フェリージの代名詞ともいえるこの財布は、丸みを帯びたフォルムから『コロコロ』という愛称で長年親しまれています。(「3500」と「3005」モデル)

日本ではフェリージというと女性的な印象が強いと思います。
決して男性が持つと変という訳ではありません。
フェリージを好む男性は、どこかトレンドに敏感・先進的・ユニセックスな雰囲気・個性的などのイメージがあります。
ファッションに敏感な彼ならきっと使いこなしてくれるでしょう。
また、カップルでおそろいのブランド財布を持ちたいという人にもおすすめです。

Felisi(フェリージ)

3500/A 折り財布

51,840円
フェリージの代名詞と言えるコロコロシリーズです。
アクセントになっているフリンジ飾りがお洒落。
3500モデルの特徴は何といってもお札専用のポケットがない事。
5つもの小間に分かれたマチ付きの蛇腹式のポケットがあり、そこに紙幣やカードなどを好きに収納できるようになっています。
まさに収納力に優れたお財布という感じで、自分が一番使いやすい使い方ができます。

こんな人にとくにおすすめ!
★個性的なオシャレさん。
★カードがとにかく多い人。
★領収書などを自分なりに財布の中で整理しておきたい人。

Felisi(フェリージ)

3005/SI 長財布

61,560円
コロコロシリーズの長財布です。
こちらは紙幣を普通の財布のようにそのまま収納できます。
上蓋を開くと扇状に広がるため、すべてのポケットの中身が一目瞭然。
背面についたスナップボタンは中身の容量に応じて2段階に調整可能と、収納性最高の財布です。
お財布の中がついぐちゃぐちゃになって何がどこにあるかわからなくなってしまうとい人も、会計でもたつかずに済みますね。

Felisi 公式サイト

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)

1875年創業、イギリスを代表する高級レザーブランドです。
強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーが使用されています。
経年変化を楽しめるレザーなので、長く愛用したい人におすすめです。

無地に小さなロゴというシンプルなデザインが並び、そのシンプルさから幅広い年齢層に人気があります。
メンズ向けではほとんど見かけない三つ折り財布が有名なのも選ぶポイントです。

価格は長財布でも5万前後と高すぎず安過ぎず。
プレゼントにおすすめのブランドと言えます。

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)

WHC S7660BL-3FALL

42,120円
ホワイトハウス・コックスを代表する三つ折り財布。
シンプルですが、半円型のフラップデザインがメンズが使うお財布としては珍しくお洒落なポイントです。
トレンドや世代を問わず、長く愛用できるお財布です。

こんな人にとくにおすすめ!
★1つのものを長く愛用するタイプの人
★三つ折り財布に注目している人。
★カジュアルにもビジネスシーンにも合う財布を求める人。

Whitehouse Cox(ホワイトハウス・コックス)

ロンドンカーフ×ブライドルレザー S2622 ZIP ROUND PURSE

52,000円
大容量の収納力が魅力なブライドルレザーを使用したジップラウンドの長財布。
ポケットが多く、収納性に優れています。
ファスナータイプは昨今人気がある形です。

ホワイトハウスコックス公式サイト

Paul Smith(ポールスミス)

ポールスミスは、英国の伝統的なスタイルが並ぶ、幅広い年齢層に人気のブランドです。
‘classic with a twist’(ひねりのあるクラシック)をコンセプトにしていて、おしゃれ&ユニークなデザイン性の高さが魅力です。
ビジネスシーンにもカジュアルなシーンにも合います。

価格はブランドの財布としては割とリーズナブルと言えるので、学生のカップルさんにもおすすめです。

また、ポールスミスと言えば「マルチストライプ」と言われるカラフルなストライプ柄が有名です。
少しずつブランド物を身に着け始める20代の男性には、パッと見てわかるマルチストライプアイテムはいかがでしょうか。

Paul Smith(ポールスミス)

ARTIST STRIPE TO MULTI STRIPE WALLET

23,760円
ポール・スミスの象徴柄である、マルチストライプとアーティストストライプがプリントされた2つ折り財布。

コンパクトなので鞄を持たない男性にも使いやすいです。

こんな人にとくにおすすめ!
★個性的なオシャレが好きな人
★5万以内の予算でブランド財布をプレゼントしたい人

Paul Smith(ポールスミス)

PC蝋引きコードバン 長財布

41,040円
耐久性に優れた貴重なコードバンを使っている長財布。
アートの様なデザイン性の高いものも良いですがシックなポールスミスも格好いいです。

Paul Smith公式サイト

彼氏の趣味や使い方を観察して適切な形を贈りましょう

財布が空の男性
お財布はほぼ毎日肌身離さず使うものなので、贈る相手が使いやすい形状のものを贈りましょう。
例えば、普段バックポケットにお財布を入れて持ち歩く彼には薄型の二つ折りが使いやすいと思います。
長財布ですとポケットから飛び出してしまいます。
日本は世界的に見て治安の良い国だという事もあるのか、たまにポケットから財布が飛び出た状態の男性を見かけますが、満員電車や混雑した街ではスリに遭いやすく危険です。

普段しっかり鞄を持つタイプの彼や、クレジットカードやポイントカードを何枚も持っている彼なら、長財布の方が使いやすいでしょう。

海外出張や旅行の多い彼なら、コインケースやお札入れをプレゼントするのもおすすめです。
サブの財布として重宝します。

このように、普段彼がどんな財布を愛用しているかをしっかりチェックして贈りましょう。
私は女性ですが、普段小型のバッグを持つことが多いので二つ折り財布派です。
長財布を持ったこともあるのですが、バッグがパンパンになり非常に使いにくく、結局その長財布はほとんど使うことなく妹にあげてしまいました。
毎日使うものだから、使いにくいとストレスになります。

また、男性は機能性や素材にこだわる傾向が強いです。
お財布を贈るなら、素材や中身もチェックして贈りましょう。

20~30代の彼氏のプレゼントに!定番の人気メンズブランド8選20~30代の彼氏のプレゼントに!定番の人気メンズブランド8選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Aya

著者の記事一覧

こんにちは、旅行と通販が好きな30代の主婦です。
27歳の頃から急激にお肌の老化を感じ、ズボラながらに美容を意識するようになりました。
子供の頃からアトピーが悩みなので、私と同じような肌質の方へ、役立つ情報をお伝えできたら良いなと思います。
また、大学で学んだ心理学と、女だらけの職場で働いた事、摂食障害などの経験から、人間関係やストレス・ダイエットについての記事も書いていきます。







関連記事

ページ上部へ戻る