【保存版】女子向け♪バンコク、タイ旅行で買うべきお土産コスメ17選♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行ランキングTOP5に入るタイ。 近年人気の高い国として知られています。 その理由としては、旅費や物価の安さ。移動時間が6時間と短いながら異国感が味わえるから。バンコクは安いのに綺麗。ご飯が安くてい美味しい。などなどの理由があります。 年配の方はもちろん、手ごろに海外へ行きたい夫婦、美容や食を味わいたい女旅、とにかく安く済ませたい大学生に人気です。 そんなタイ、バンコクのオススメのお土産をお紹介します! 特に女性向けのお土産にスポットを当ててアイテム別、ブランド別に一覧にしたので旅のお供にしてください♪

おすすめブランド

Panpuri(パンピューリ) ヘアクレンザー

04030202_533c42b1a4006

500THB(日本円換算約1500円)

世界の高級スパやホテルで愛用されている信頼のあるブランド。 天然のエッセンシャルオイルを使用しており、合成香料はいっさい使用していません。 日本で購入することはできますがタイの方が為替によっては安く買えるのでチェックしてみてください。 気に入ったら日本で継続購入できます。 効果もお墨付きの高級ブランドにもかかわらず、物価の安いタイならではの比較的安価なところが手を出しやすい理由の一つです。 タイの免税店の大手「King Power(キングパワー)」等にあります。

Harrn アロマソープ

0000000004862

190THB (日本円換算約570円)

日本で人気の高いスパブランドです。 天然由来のオイルをぜいたくに使用しているためお家でスパ気分が味わえます。 船のような個性的な形も高級感があり素敵ですよね。 タイ内屈指の高級ブランドにも関わらず固形石鹸1つ500円程なので試してみる価値アリです。 サイアムパラゴンやエンポリアムなど高級ショッピングモールなどに多くあります。

Sabai-arom ナリッシングオイル

ジャスミン(JAS) リチュアル ナリッシングオイル(ボディオイル)100ml

400THB (日本円換算約1200円)

現地で人気のボディケアライン。 ジャスミンの香りが高級感があり人気です。 東京大阪に上陸しましたが、現地にしかないものや値段的にもタイでの購入がおすすめ。 タイのドラッグストアBOOTSにおいてあることも。

Karmakamet インヘラー

B07

350THB~ (日本円換算約1050円~)

タイ王室も御用達というアロマ専門ブランド「karmakamet」世界屈指のアイテム数を誇る香りの専門店です。 インヘラーとは鼻からアロマを吸い込み体の不調や美容に効果的という考えの元、多くの香りのラインが用意されています。 身体の症状に合わせた香りを選んで使用します。 タイでは多くの人がインヘラー(タイではヤードムと呼ばれています。)を使っています。 パッケージがおしゃれで王室御用達という高級感があるためお土産にもお勧めです。

Beauty Buffet

31VVKSRI24L

タイ国内に150以上の店舗がありバンコクの主要な駅前であればよく見かける、タイではとてもポピュラーなコスメブランド。 ローション、ハンドクリーム、スクラブ、シャンプーなどが多く1つあたり200バーツほどで購入できます。 アイシャドウやリップ等も200バーツ前後なのでプチプラです。 アイシャドウは発色が良く、南国の暑い気候でも落ちない優秀さに気に入る人も多いです。

bynature

61PJDGfmkML._SL1000_

95THB (日本円換算約285円)

99%天然由来の成分なのにプチプラのこちら。 ドラッグストアでも取り扱われているところが多く手軽に購入できます。 バタフライピーというお花のシャンプーとコンディショナーが一番人気です。 美容に効果的なハーブとして知られています。

オリエンタルプリンセス

419DxDR70EL._AC_UL246_SR190,246_

ボディ、ヘアケア商品は100バーツほどで種類も豊富なので選ぶのに迷ってしまいます。 トロピカルな数多くのフルーツの香りがタイならではでお土産にも人気のブランド。 またコスメは100~500バーツとこちらも低価格。 ブラシと一体型のチークが斬新で注目を集めています。

DONNA CHANG ローズシリーズ

top_images_rose

500THB~ (日本円換算約1500円~)

タイで有名なスパブランド。 パーツ別のケアアイテムが種類豊富に取り揃えてあり、アロマの中でもお花の香りで有名です。 その中でも特にローズシリーズが一番人気。 桜やモクレンなど珍しい香りもあるので、フローラルな香りが好きな方にはおすすめなブランドです。 Siam Paragon、Emporium、Central World, Atriumなど大きいショッピングモールにあります。

Dentiste(デンティス) 歯磨き粉

denteiste_t

100THB (日本円換算約300円)

14種類ものハーブが使われ得ており、寝る前に使ったにもかかわらず朝まですっきり感がつづくため、目覚めてすぐキスができる歯磨き粉なんて呼ばれることも。 日本でも話題になりましたが日本では1300円程なので、現地で買うことをおすすめします。 キシリトール配合でホワイトニング効果もあるのでうれしいことばかり! スーパーやドラッグストアにおいあります。

おすすめアイテム

ヤードム

imgrc0087737320

20THB (日本円換算約60円)

暑くてぼーっとしがちなタイでは誰もが持っている必需品。 ハッカが入っているためスーッとした香りで気分爽快! 眠気覚ましや車酔い、頭痛の時はこめかみに塗るなどいろいろな使い方のできる薬です。 日本ではあまり見かけないのでお土産にすると話題性がありますよ。 スーパーや薬局においてあるのでいくつか購入してみてください。

アロマキャンドル

img58642462

12個で120THB (日本円換算約360円)

タイと言えばアロマ!! アロマを手軽に購入できるのがアロマキャンドルです。 キュートな見た目のものが多くインテリアとして飾るだけでもかわいいです。 アロマキャンドルホルダーも多くの種類が合うので選ぶのに迷ってしまいそうです。

ベンジャロン磁器

imgrc0061032940

タイの焼き物として有名なベンジャロン磁器。 手作業で細かい絵つけがされています。 カップ等は500~1000THB(日本円換算約1500円~3000円)で、箸置きやレンゲは100THB(日本円換算約300円)で安価なので家族分セットで購入して買えるのも良いでしょう。

カービングソープ

sop-b

50THB~ (日本円換算約150円~)

ホンモノのお花やフルーツかと見まごうほどクオリティの高い美しい石鹸は使うのがもったいないほど。 見た目が可愛いので、好みの香りのものを選んでクローゼットや下駄箱にいれて芳香剤としても使えます。 本物そっくりなマンゴーやブドウの石鹸はお土産にも喜ばれます。

ドライフルーツ

kfvfruit_265

マンゴー等のフルーツがたくさんあるため、ドライフルーツの種類も豊富です。 ばらまき用や、会社のデスクに置いて自由にとってもらうお土産としても大人気です。

虫よけ

315cUgcr5PL._SX425_

蚊が多いタイならではの商品です。 有害成分ははいっていない、虫が嫌うレモングラスの香りで蚊を寄せ付けないという商品。 赤ちゃんや子供にも安心して使えるやさしい虫よけなんです。 スーパーや薬局で気軽に手に入ります。

タイシルク

885267691579

肌触りが良く、独特な光沢感が人気の秘密。 ポーチやシュシュなど喜ばれること間違いなしのお土産です。 男性にはネクタイ、ハンカチがおすすめです。

マンゴスチン石鹸

2Q==41kg594BINL

100~200THB (日本円換算約300~600円)

果物の女王マンゴスチン。 そのマンゴスチンを石鹸に取り入れたと大評判なのがマンゴスチン石鹸です。 種類はいろいろありますが、中でもマイトン(Maithong)やタイ公立アパイプーベ病院 ハーブ研究所のものが人気が高いです。 ドラッグストア等で手に入りますよ。

おわりに

いかがでしたか? 帰ってきてからも楽しめるお土産は、タイの物価の安さも相まってたくさん買ってしまいますよね。 ショッピングも楽しんで最高の旅になりますように!

インスタ映え女子旅♡最高におしゃれなバンコク、タイスポットはココ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:紗也

著者の記事一覧

ハンドメイドやデザイン等とにかく何かを作るのが大好きです。
女の子ばかりの環境で今まで過ごしてきました。
そんな環境の中で聞いてきた、たくさんの女の子の悩みにこたえられるような記事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします。







関連記事











ページ上部へ戻る