電話占いって、どんな感じ?ほんとに当たる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電話占いを実際に体験してみて、どんな感じなのか、どんなところに注意すべきかご紹介します。

電話占いって、なんかちょっと怪しい…。
興味はあるけど、ほんとに当たるのかな?

電話占いを知ってはいても、本当に電話してみたことはない…なんて人もいるかもしれませんね。

電話占いって?

そもそも電話占いってどんなものなのか、ご説明しますね。

電話占いとは、その名の通り占い師に直接電話をして悩みの相談ができる占いなんです。

なんだか怪しい?本当に当たるの?
なんて思っているかもしれませんね。

でも、対面の占いと基本は一緒。
しかも、顔を見ないで話せるので逆に言いにくいことも言えちゃうんです。

主に電話占いを利用したい場面って、誰かに相談したいけど友達には言えない悩みや、深夜なんだけど、どうしてもモヤモヤして眠れない、なんてときに電話している人が多いんですよね。

多くの電話占いが深夜や早朝まで営業していて、少なくとも数人の占い師が常に待機しているです。

だから、深夜でも早朝でもどうにかしたい!聴いてほしい!そんなタイミングで電話することができるんですよ。

これが電話占いのメリットでもあります。

気になる当たるかどうかについては本当に占い師次第。

これは対面の占いであってもそうですよね。

当たらなかったらこれって詐欺?なんて思ってしまうかもしれませんが、それが占い。

当たってないなあ、と思ったらなるべく早めに切り上げましょう。

でも、視えている占い師が中にはちゃんといるんです。
これが本当にとってもすごいんですよ。

詳しく話していないのに、心当たりのあることやドンピシャなことを言い当てられることも。

これが電話占いの醍醐味ですね。

料金は?


ますます興味が出てきたところで、気になるお値段です。

電話占いを行っている会社は本当にたくさんあって、大まかに分けると、

  • 1分単位で料金が発生する電話占い
  • 20分などでセットになっていて料金が決まっている電話占い

があります。

1分単位で料金が発生する電話占いは、電話した分だけ料金がかかる仕組みですね。

大体の電話占いでは、占い師によって値段が異なり1分200円くらいから1分400円くらいまでとかなりピンキリです。

1分単位なのでなんか合わないなとか当たってないな、と思った時点で切り上げることができて、余分なお金がかからないのがメリットですね。

もちろんちょっとしたことなら10分くらいでも鑑定が終わります。
使った分だけの支払いで済むので、使い勝手が良いんですね。

でも、占い師の中には少しでも時間を引き延ばそうとする方もいるかも…。

なんか変だな、とか同じ話ループしてるな、など違和感を感じても途中で切り上げることができますよ。

セットの占いは損?

20分などでセットになっていて料金が決まっているタイプの電話占いは、20分で5000円くらいの設定が多いです。

このタイプは20分未満でもセット料金が全額かかってしまうので、使い方によっては無駄が出てしまうかも。

かといって、20分をオーバーしてしまうと今度は1分数百円で延長料金が発生してしまいます。

占い師にこだわりがある場合は利用するしかありませんが、お試ししてみるだけならまずは1分単位で利用した分だけ料金が発生するタイプがオススメですよ。

他にも会社によっては通話料がかかってしまう場合もあります。

占い師にこちらから電話をかける場合もあれば、かかってきた電話を取る場合もあるので、それぞれの電話占いサイトでしっかり確認しておきましょう。

わからなければ、受付に電話をするととっても丁寧に教えてくれますよ。

電話占いの会社はたくさんあります。

どの会社であっても必ず当たる占い師はいるので、まずは料金を確認してみましょう。

また、初回限定で10分間鑑定料サービスなどもありますので、利用の際には会員登録がオススメ。

占い師の選び方

料金についてわかったところで、次は占い師を選びましょう。

まずは料金や占いの得意分野、占い方法などから探してみるのが◎。
占い師のプロフィールには必ず得意分野が書かれていると思います。

やっぱり占いの特性上、恋愛関係に強い占い師が多いかもしれませんね。
それ以外にも、引っ越しや学業、家庭問題やペットの気持ちまで様々です。

中には前世がわかるなんて占い師も。

仕事関係で相談したいのに、恋愛に強い占い師に相談してしまっては得られる結果も変わってきます。

自分の悩んでいる分野が得意な占い師を選びましょうね。

電話占いの占術でもっとも多いのが、霊感・霊視。

なんだか一気に胡散臭く感じてしまうかもしれませんが、これが当たる秘訣な気もします。

占術で絞り込むこともできますので、霊感・霊視以外を希望することもできますよ。

なんと言っても、一番信用できるのはやっぱり口コミですよね。
占い師ごとに口コミがある場合があるので、これも要チェックです。

☆5~☆1まで評価されているのでわかりやすいですし、内容を読めばどんな占い師なのかもわかりますよ。

それでも迷ってしまったりよくわからない、今すぐ相談したい、なんて場合にはインフォメーションに電話してみてください。

電話対応のプロがその時に待機している占い師の中から、自分の悩みにあった占い師を紹介してくれます。

得意分野だけでなく、はっきりと結果を伝えるタイプの占い師なのか、優しく話しやすいタイプの占い師なのかも教えてくれるので、相性もわかりやすいかもしれません。

余談ですが、電話占いのオペレーターさんはどんな企業のオペレーターさんよりも優しく丁寧に接してくれる印象です(笑)

もちろん会社にもよりますが、切羽詰まって追い込まれているときにインフォメーションに電話しただけでも、ちょっと落ち着くことも。

でも結局対面も電話占いもいたるところでたくさんの占いを試してきた私としては、”相性”次第だと思っています。

特に対面や電話占いって一対一で占ってもらうものですよね。

だからこそ、人間関係と同じように相手との相性が重要になってくるのだと思います。

占いにはカウンセリングのような側面もあるので、それも踏まえて話しやすそうと感じた占い師が良いかもしれませんね。

実際に電話してみたら…

電話占いの料金も占い師の選び方も分かったところで、実際に電話してみた時のことをご紹介しましょう。

私も初めて電話占いに電話した時は、本当にドキドキしました。

最初は怪しいと思っていたのですが友人が当たる!と言ってオススメしてくれたので試しに電話占いを利用してみたんです。

友人が当たると言っていた占い師にお願いしてみたのですが、結果は散々…。
全然当たらずに、お説教をされてしまっただけでした(笑)

友人にとっては当たる結果で実のあるお話が聞けたかもしれませんが、私にはあんまり意味がなかったんですね。

これをきっかけに、占い師は自分で見極めて選ぶべきだと確信しました。

でも、電話占いに対するハードルは一気に下がったので、次は自分で選んだ占い師にお願いしてみたんです。

その電話占いのサイトでは1分220円が最低価格だったので、その中から占い師を決めました。

中には1分400円の占い師もいるんですが、さすがに割高ですよね。
220円だったとしても、当たる占い師は本当にいるので安心してくださいね。

ケンカをするカップル

私の悩みは、当時遠距離恋愛だった彼と喧嘩をしてしまって何日も連絡を取っていない状態だったことです。

仲直りのきっかけを探しているけど、なんと言って連絡すればいいかわからずに困っていたんですね。

遠距離恋愛だからこそ、顔も見えないしすぐに会うこともできないし…。
彼の本心も知りたい…。

そんな悩みを抱えていた私は、彼とどうしたら仲直りできるか尋ねました。

そのとき電話した占い師は、とっても穏やかで声だけでも癒されるタイプのおっとりとした方でした。

不思議なことに繋がった瞬間から、なんだか緊張していた心がほぐれるような感覚があったんです。

「こんばんは。まずはお名前と生年月日を教えて頂けますか?」

名前と生年月日は大体の占い師が聞かれます。
あくまで任意なので教えたくない場合は、そう伝えてくださいね。

「では、○○さん。今日はどうされました?」
と聞かれるので悩みを話します。

何を聞きたいのかあらかじめ整理しておけば、余計な時間がかからずに済みますよ。

「彼のお名前と生年月日を教えてください」
相手のあることだとこれも大体聞かれます。

「わかりました。ちょっと待っててくださいね」
と言って1分ほど無言の時間が、真剣な悩みであればあるほど緊張するんです。

この待ち時間も占い師によって様々ですが、長いなと感じる方はあんまり多くはない印象です。

「お待たせしましたー。彼ね、少し疲れちゃってるみたい。あなたは喧嘩すると必ずどちらかが謝って、白黒はっきりしたいタイプだよね?」

占い師にそう言われて、私はとっても驚きました。

まさにその通りで、喧嘩の原因は何か、どちらが悪かったのか、白黒はっきりさせないと気が済まないタイプなんです。

そう答えると、占い師は具体的な解決方法を教えてくれました。

「もう喧嘩のことは気にしてないって感じで、今日はちゃんとご飯食べたかな?何食べた?って聞いてごらん。そしたら普通に連絡返ってくるから」

正直この段階では、喧嘩してるのに喧嘩のことは無視して何の脈絡もない連絡をしても良いのかとっても悩みました。

”謝り合って仲直り”をしていないのが引っかかってしまったんですね(笑)
それも占い師にはわかったようで、少し笑いながら

「だまされたと思って、連絡してみて。」

そう言われて、背中を押された気分でした。

それから、彼は私に対してどう思っているのかなど、彼には直接聞けないことをいくつか聞いて電話を切りました。

これもかなり当たっていて、相手の気持ちがわかっていると対応の仕方も変わってくるんですよね。


結果的に、占い師の言うままに「ご飯食べてる?今日は何食べた?」と連絡をしてみました。
すると、夜にはあっさりと返事が。

そこからは、いつも通りに連絡をするようになりいつの間にか仲直りできていました。

当たっているか当たっていないかはその人の解釈次第ですが、私にとっては目から鱗。
それからも何かあると決まって同じ占い師に電話をして助けてもらいました。

電話占いは、カンニングペーパーみたいに相手の気持ちを知ることができたりもするんですよ。

おわりに

いかがでしたか?

電話占いをするときには、パック料金のところじゃなくて、1分○○円のところで試せば、合わなければすぐに切ることができますよ。

占い師も人間なので相性があります。
だからもちろん合う合わないは必ずあるんですよ。

占い師の詳しい説明を読むのはもちろんですが、インスピレーションや第一印象も大事にしてくださいね。

今まで躊躇していたあなたも、自力ではどうにもならない悩みに困っているなら、電話占いに頼ってみては?

手をつないだカップル占いって当たるの?電話占いウィルの体験談と口コミ

占い師って全国に10万人くらいいるってご存知でしたか?
そんな大勢の中から自分と相性の良い占い師を見つけるなんて困難です。

私は電話占いを選ぶ時はクチコミ(良いクチコミも悪いクチコミも)を重視しました。
単にネット上に良いクチコミがあればいいってものでもありません。
無料キャンペーン中の電話占いもありますので、参考にしてくださいね。

当たる電話占いランキングはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:西村祈莉

著者の記事一覧

平成生まれ。
アパレルほか、転職経験多数。
体型を隠しつつ、プチプラや古着でトータルコーデするのが得意。
ジャンル問わず、すきなものをすきなように。
星座別の性格判断もできたりするので、占い関係の記事も。
どうぞよろしくお願いします♪







関連記事

ページ上部へ戻る