A型とB型の相性は?あなたと合う血液型は何型?

A型とB型の相性は?あなたと合う血液型は何型?

A型とA型の相性は?
A型とB型の相性は?
A型とO型の相性は?
A型とAB型の相性は?

「血液型占い」とか飲み会やグループで集まると話題に挙がりますよね。
最近では「自分の血液型を知らない」なんて人も、たまにみかけます。
でも、まだまだ話題の一つとして、おもしろいネタですよね。

血液型がわからないと言ってた人が、調べたらやっぱり「×型だった」なんてこともあるかも。
「血液型占いを信じてるのは、日本だけ」なんて言われてますが、ここは日本なので、信じてもいいですよね(笑)

今回は、A型とB型の相性占い。
A型とB型は「すこぶる相性が悪い」なんて言われていますが、本当にそうなのでしょうか?

A型の性格「普通が安心!だけど実はミステリアス!?」

アルファベット型の棚
A型の性格といえば「ザ・日本人」なイメージが強いのではないでしょうか。
真面目で勤勉、きれい好き。
それはもちろんそうですよね。

そして、とっても心配性。
でも、B型や他の血液型からすると、ちょっと心配するポイントがずれているんです…。

なぜなら、A型の気にしていることって自分が「多数派でいること」や「常識的」と思われることなんですよね。
A型は、俗に言う「普通」の枠組みに入っていないと、ダメなんです。

ちょっと言い方は悪いですが、A型って「見栄っ張り」で「人からどう思われるか」とか「世間体」を一番気にしているんです。
だから人からどう思われようが、あんまり気にしない他の血液型からすると、心配するポイントが理解できません。

「普通」であることを何よりも気にするA型ですが、意外と周りからは「あ、気にするところ、そこなんだ?」と思われている可能性も高いんですよね。

さらに、A型は本当に優しいんですよね。
困っている人がいたら、手を差し伸べずにはいられません。
もちろん人から良く思われたいというのは、正直あるでしょう(笑)
でも、それだけで人に優しくするなんて、できませんよね。
誰彼構わず優しくするなんて、考えも及ばないB型からすると、その優しさにびっくりしてしまうかも。

そして、A型のすごいところは「相手を立てるのがとっても上手」なところ。
これは他のどの血液型であっても、立ててもらえるのって嬉しいことですよね。
特に猪突猛進でどこまでもまっすぐなB型には、効果てきめん。
前に出たいタイプが多いので、すんなり立ててもらえるととっても嬉しいんです。

ただ、心の底から立てているのかといえば、そうでもないのが怖いところ。
A型は、本心をほとんど口にしません。
それはもう脅迫概念とも言えるくらい、本音を話さないんですよね。
表面上はニコニコしているし、言うことも優しくて輪を乱すようなことは、絶対に言いません。
でも、だからこそ本心ではどう思っているのか、本人以外には誰にもわからないんです。
A型にそんな印象はないかもしれませんが、そう考えるとかなりミステリアスなのかも!?

B型の性格「協調性はイマイチ?だけど何故か魅力的!」

アルファベット型の棚
次にB型の性格をご紹介していきますね。
B型の世間一般のイメージは、やっぱり「マイペース」とか「自己中」とか言われていますよね。
おかげでB型の人は「血液型を聞かれると答えづらい…」なんて声も聞いたことがあります。

実際のところ、B型はあんまり深くは考えてなくって、ただただ自分が思ったように「素直」に生きているだけなんです。
「協調性」という点では、ちょっと困ってしまう場面もあるかもしれませんが、純粋で裏表がない分嘘がないので、信用できるんですよね。
猪突猛進で、ストレートな性格をしているので、見ていてとっても気持ちいいんです。

行動力もある人が多いので「思い立ったらすぐ行動」を地で行くのが、B型。
「B型はマイペース」と言われるのも、周りなんて気にしていないから。
A型とは、真逆の性格ともいえるかもしれません。

「周りがどう思うか」なんて考えないB型は「自分はこうしたい」だけで生きているんですよね。
これって、普段から自分の意思よりも、周りの意思を尊重しているA型からすると、自分にはないものを持っているB型。
A型にはとても魅力的に見えると同時に、周りを気にせず自由に生きているB型に、嫉妬してしまう部分も。

B型は、自分の世界がしっかりあるんです。
他人の意見を取り入れるということが、人生においてあんまりないんですよね。
だから、会話も独自の観点から生まれるものが多く、一緒にいて刺激的だったりするんです。

B型って、カリスマ性がある人が多いかもしれません。
にこにこしているわけでもないのに、どこか魅力的。
ついつい声をかけたくなる魅力があるんですよね。
それは、やっぱり自分に素直に生きているから。
生命力というか、生き生きしている人が多いんです。

人の目や世間体を気にしすぎるからこそ、できないことも多くなってしまいますが、B型には制約がありません。
やりたいことには、とりあえずチャレンジしてみる。
そのバイタリティは、やっぱり魅力的に見えますよね。

A型×B型、同性の相性は?


A型は、B型のことを「輪を乱す人」とか「行き当たりばったりな人」なんてイメージが強いかも。
逆にB型は、A型のことを「生真面目でつまんない人」とか「あんまり印象がない」なんてこともあるかもしれませんね。

本当に正反対な性格をしているA型とB型。
でも、同性同士なら当たり障りない距離感を保って、うまくやっていくことができます。
必要以上には絡まないけど、同じグループで集まったり顔を合わせれば、にこやかに会話したり。

内心、お互いに合わないことは感じている場合も多いかもしれません。
A型は「あの人はいつも自由で、自分勝手!」とは思いつつも、絶対に態度に出したり言葉にしたりすることは、ありませんよね。
それはもちろん、そういうことを言ってしまえば角が立つし、自分の評判に傷がつくから。

でも、B型はグループの中でも、話し合いや意見交換の場面で、しっかりと自分の意見を言うことができるんですよね。
A型が言いたくても、なかなか言えなかったようなことだって、ズバッと言ってのけます。
時には空気が悪くなったとしても、間違っていることは間違っているといえる強さが、B型にはあるんです。

A型からするとグループの空気が悪くなってしまうのは、本当に耐えられないことではあるのですが、グループ全体のことを考えれば必要な事だったりするんですよね。
一定の距離はありつつも、嫉妬とリスペクトが入り混じっているのが、A型×B型。

B型の方がはっきりしているので「あぁ、この人とはちょっと合わないな」とはっきり周りに言っていたりする場面も、見たことがあります。
本人には悪気なんてまったくなくて、むしろお互いのためにも「合わないから合わない」と言っただけ。
でも、A型からすると「そんなことわざわざ言わなくていいのに」と真っ向から意見が食い違ってしまうんですよね。
どこまでいっても、平行線な関係がA型×B型。

女友達
でも、たまーにいる「A型×B型で親友」というパターン。
もちろん血液型がすべてではないので、ありえますよね。
このパターン私も1組だけ見たことがあります。

恋愛関係においても、言えることかもしれませんが、A型がB型のことを本気でリスペクトしていた場合。
A型がB型に対して、嫉妬や羨望よりも、魅力を感じている場合。
そして、B型もA型の慎重さや真面目さをリスペクトしている場合ですね。
この場合は、お互いにかけている部分を補い合って、親友関係になるのかもしれません。

良くも悪くも、B型は嫌と思ったらもう絶対に嫌。
一度嫌いになってしまった人に対しては、二度と歩み寄ることはありません。
そこははっきりしているんです。

だから、一度「この人といるのは、刺激的だし楽しい!」となれば、懐くのに時間はかかりません。
A型の真面目なところや慎重なところも、長所として受け入れることができるでしょう。

A型×B型、異性の相性は?

彼女に甘える彼氏
この組み合わせのカップルって、そんなに数は多くない印象ですが、たまーにいるんですよね。
その多くが、B型男性にA型女性。

A型×B型カップルは、最初が肝心。
付き合い初めにその真逆の性格に、耐えられなければすぐに別れてしまう可能性も。

B型は気分屋で自由気まま。
やりたいことが思いついたら、即行動するようなアクティブな一面も持ち合わせています。
A型はそんなB型の性格に、かなりストレスを感じていることもあるかもしれませんね。
それでも、B型はやっぱり魅力的だったりするんです。

やっぱり女性は、自分にないものを持っている男性に弱いもの。
A型女性からすれば、その自由奔放で自分には絶対にできないようなことも、簡単にやってのけるB型男性が、とても魅力的に見えるんです。
周りの男性が言えないようなことも、はっきりと言えるB型男性は、頼りがいがあるように見えますよね。

B型には行動力もあるので、次から次へといろんなことにチャレンジしていきます。
自分では絶対にやらないようなことにも、一緒になって挑戦できるのは、A型にとってとても刺激的。
嫌な面もたくさんあるのに、なぜかずるずると別れられないんですよね(笑)

ケンカをするカップル
でも、やっぱりケンカは日常茶飯事。
どんなにA型が気を付けていても、B型はそこまで深く考えることはないので、どうしたってぶつかってしまいます。
元々の性格も、正反対。
「ケンカしない」というのは、かなり難しいでしょう。

A型はケンカをしたら、ちゃんと話し合ったりして解決するまでがケンカ中。
もし解決できなければ、その怒りをため込んでしまうタイプ。
それに対して、B型はケンカをしていても、自分が落ち着いたら忘れてしまいがち。
小さな言い合いなんかは、ケンカと認識していないことも。
当然、A型のストレスは物凄いですよね…(笑)

とはいっても、B型は「自分を変える」なんて発想はありません。
A型が、昔のケンカを蒸し返したり、いつまでも引きずることがなければ、少しは落ち着くかもしれませんよ。

おわりに

バスローブを着た女性
いかがでしたか?
確かに、真面目なA型と自由人代表のB型。
相容れないのも、無理はありませんね。

でも、A型とB型はお互いが持っていないものを持っているのも、事実。
ついつい未知なるものに対して、興味を持ってもおかしくはないですよね。
「B型だから」「A型だから」と毛嫌いしないで、まずはお互いのことをよく知ってみるのも良いかもしれませんね。

それでも「ただイライラしただけ」「時間の無駄だった」なんてなることも十分考えられるのが、この組み合わせ。
どうしても「理解できない」ものなのかもしれませんね。

A型とA型の相性は?
A型とB型の相性は?
A型とO型の相性は?
A型とAB型の相性は?







関連記事

  1. 簡単で信頼できる!占い師がオススメする当たる無料占いサイト5選は?

    占いというと、多くの人が有料のサービスをイメージするかもしれません。 しかし、近年のインターネット…

  2. 今の片思いは叶う?この恋の最終結末は?無料タロット占い

    「好きな人がいるけど相手の気持ちがわからない」 「片思い中の人と付き合えるチャンスがあるのか知りた…

  3. 血液型別性格診断 O型の性格・恋愛傾向

    ➡A型の性格は? ➡B型の性格は? ➡O型の性格は? ➡AB型の性格は? 日本人の中で…

  4. 占いジプシーが教える!オススメの電話占い師

    電話占いと聞くと「なんかちょっと胡散臭い?」なんて身構えてしまうかもしれませんね。 「中華街などで…

  5. A型とO型の相性は?あなたと合う血液型は何型?

    ➡A型とA型の相性は? ➡A型とB型の相性は? ➡A型…

  6. 不倫相手の彼との未来は?無料タロット占い

    不倫はいけないこと・・・と分かっていても相手のことを好きだとズルズルと関係を続けてしまいますよね。 …

おすすめ記事




ページ上部移動する